2016年2月2日火曜日

1月30日(土)

じゃん!!

この人は誰でしょう?! 

さぁて、画像とは違って今はめっきり寒くなり雪もまぁまぁ積もってきましたね!

いやー寒い!寒い!寒い!  

みなさん風邪ひかないようにね!!

体調には充分気を付けてこの寒い冬乗り越えてください(^.^)





そしてもう少しでスクールゾーンですね!毎年恒例県南のダンススクールが集まってのダンスの祭典!!

観客動員数30000人を超える熱い熱いダンス発表会!!

今年は5周年という事でいつもとは違う何かが起きるらしいですよ!!

必見です!

チケットをまだゲットしていない人はお早めに!!


ということでどのクラスもスクールゾーンの練習をしていますが、キッズの生徒達は振りの練習だけじゃダメですよ!ノーノー!!

来週は進級テースートー!!!

上のクラスに上がりたいのなら練習あるのみですからね!

まぁイントラからしてみればみんな上がってほしいんですがね汗

教えてる立場としては汗

なので頑張ってください!!

ちなみに

毎回言っていますが、テストには日頃のレッスン態度も評価に入りますので、その日だけしっかりしてもダメですよ!笑

とにかく頑張ってる子は強いということです!


初級1は人数が多くて一対一で話せてない子もいますが、一人ひとり俺はしっかり見てますからね。

テスト頑張ってね!!


ということで、初級3!!

ゆうこ先生にテスト内容おさらいしてもらいましたね!!
いろいろなステップの注意点、教えてもらいましたね!!

リズムアイソレも難関ですね!


2エイトのソロダンスももっと難関ですね!


やることいっぱいだー!

みんなで中級にあがってもっとダンスを楽しもうね!

practice、practice!!

そして、


上級!!

上級は先週の事から汗

上級の生徒はソロダンスが苦手です。

しかし、テストにはソロダンスがあるのです。

前まではこの曲で振りを考えてきてね!
CDを渡したり、前もって曲を聴かせたりしていましたが、今はもうテスト当日まで曲は知りません。。

そうなると動きがおもいっきり小さくなるのです。


あいたたた!


なので最近バトルをやるようになったのはこのためです。

俺もバトルに参加してるのは俺の動きも参考にしてほしいからです。

というのは置いといて、

『俺も動きたいから』


が本音です笑笑


先週のバトルものぞみ先生にジャッジしてもらいました!
なにかひとつだけ見るとこを決めて!
まさっている子が勝ち!

それではダイジェストで!!
ジャーーーンプ!


ういぇーやー!

こにゃろ!

ふん!

青親子対決ふんふん!

決勝!

ふんふんふん!!

ふんーーーーーーーーー!!!
勝ちーーーーーーーーー!!!

やっと勝ちました!!

いえーい!!

ジャッジ内容は?!


『面白い動きをした人』


なんだそりゃーーー笑笑笑


ということで、とりあえず僕

優勝しました笑


そして今週!!

僕勝ったのでのぞみ先生にバトル参加してもらい


僕ジャッジやりました。。

ジャッジしてたのでバトル中の写メが1つもありません笑

まず、バトルを始める前に一言だけジャッジ内容のヒントを伝えました!!


ある動きをやった回数が多い方が勝ち!だからすぐ判定できるよ!

とだけ!


みんな何の回数か気になりながらもバトルスタート!!

ちょー楽しい!!一人だけ正解わかってるなんてこんなに楽しいんだね!

のぞみ先生今までこんな楽しいことしてたのか!

と、いうことで

結果!!

りお強いねーーーー!おめでとう!


今回のジャッジ内容は

『頭より上に手をあげた回数』

でしたぁーーー!


手を使って大きい動きができるかってところを見ました!!

単純ですが、手を使えてない子がいっぱいいるのでもっと手を使って大きく見せる動きを癖にしてみてはどうでしょうか!!?

来週はソロダンス8✖️8です!

頑張ってくださいね!!


YC!!

相変わらずスクールゾーン練習です!
やっと振り完成しました!

1月23日



1月30日



ミオもいましたが電車に遅れるので一足先に帰宅!

しかし


しっかり📸おさめました!

さぁて、スクールゾーンが楽しみです!




さぁて、1番上の

この人は誰でしょうクイズ!
答えがわかった人は僕のとこまで笑

それではみなさん今週もお疲れ様でした!

バイバイキーン!




























0 件のコメント:

コメントを投稿