うちからは、キッズ上級の8人がエントリーしてがんばってきましたよ!
なんといっても、新しく上級にあがった2人、マユカ、リオはコンテスト初参加!
いっぱい勉強してもらいましょう!これからいっぱいコンテスト参加することになるからね!
コンテストの楽しさも、悔しさも、たくさん経験して自分の中でなにかを学んでくれたらうれしいな。
ということで、
集合時間に会場到着
早すぎた?時間なのに、誰もいませんでしたね💦
そして、この日は雨。。
とりあえず雨宿りですね。。
受付が開始し、控室へ!
しばし…
結構…?
待機。。
開会式の時間になり会場へ!
みんな緊張し始めました💦
あっ💦言いわすれてました💦
のぞみ先生も朝からみんなのために駆けつけてきてくれました!
ありがとう!!
さて、コンテストが始まり、
1チーム目リハーサル!
うんうん!
はい、続きまして本番いきます。。
うんうん!
ん???
本番??
リハーサルしてすぐ本番?1チームごとに?!
初めてのコンテストのやり方に少し動揺しましたが、そういうやり方なのであれば仕方ないですね。。
って、思った瞬間。今日のジャッジをしてくれるケントさんが
ちょっと待った!をかけました。
リハーサルして、疲れたまま本番を迎えるのはパフォーマンスに影響がでるということで、3チームごとにリハーサルをしてからその3チームごとに本番という今までにないコンテスト方法となりました。
ブギーは2組目
リハーサルして本番。。
大丈夫か?
とりあえずリハ終了後、みんなにカツをいれました。俺が感じたことそのまま。。
そして、そのまま本番。
みんな今持ってる全力をだしました。
さて、踊り終わった時間は確か11時半くらいだったかなぁ…
次は14時にまた違う場所で踊らなければならないため、待機。。
その間いろんなチームのパフォーマンスを見させてもらいやっぱり根本的に違うことを確信。。
上級の子たちには、もうすでに伝えてありますが、コンテストは楽しくないと、
「ダンス」が好きじゃないと
やはり勝てませんね!!
振りとダンスは違うこと
ケントさんが教えてくれましたね。
なんとなくわかってくれたかな??
今回のコンテストは学ぶことがたくさんでいい勉強になりました。
さぁ、これをどう生徒に伝えていくか。
頭を悩ませます。。
コンテスト結果は、まぁさておき。
次のコンテストに向けて帰ってレッスンです!
りんちゃんも参戦して次のコンテストのポジション確認から始めました!
さぁ、コンテストの魔物に打ち勝つためにフルスロットルです!
俺が言ったことはできるように努力しようね!努力しないでコンテスト勝てるチームはいないよ。楽しく自分を追い込み考えて体動かして自分のものに。
頑張れ!
そして、YC!
今日もアイソレから振り!
ポジションもしっかり決めてやりました!
後はもう追い込むだけです!
レッスン後、マッドの3人の意味不明な動きに困惑しながらも
































