2015年11月16日月曜日

ダンスコンテストでした!

今週の土曜日14日は水沢でストリートダンスコンテストがありました!

うちからは、キッズ上級の8人がエントリーしてがんばってきましたよ!


なんといっても、新しく上級にあがった2人、マユカ、リオはコンテスト初参加!

いっぱい勉強してもらいましょう!これからいっぱいコンテスト参加することになるからね!

コンテストの楽しさも、悔しさも、たくさん経験して自分の中でなにかを学んでくれたらうれしいな。

ということで、
集合時間に会場到着
早すぎた?時間なのに、誰もいませんでしたね💦


そして、この日は雨。。

とりあえず雨宿りですね。。

受付が開始し、控室へ!

しばし…

結構…?

待機。。


開会式の時間になり会場へ!

みんな緊張し始めました💦

あっ💦言いわすれてました💦
のぞみ先生も朝からみんなのために駆けつけてきてくれました!
ありがとう!!

さて、コンテストが始まり、
1チーム目リハーサル!

うんうん!

はい、続きまして本番いきます。。


うんうん!






ん???




本番??




リハーサルしてすぐ本番?1チームごとに?!

初めてのコンテストのやり方に少し動揺しましたが、そういうやり方なのであれば仕方ないですね。。



って、思った瞬間。今日のジャッジをしてくれるケントさんが


ちょっと待った!をかけました。

リハーサルして、疲れたまま本番を迎えるのはパフォーマンスに影響がでるということで、3チームごとにリハーサルをしてからその3チームごとに本番という今までにないコンテスト方法となりました。

ブギーは2組目


リハーサルして本番。。

大丈夫か?

とりあえずリハ終了後、みんなにカツをいれました。俺が感じたことそのまま。。


そして、そのまま本番。


みんな今持ってる全力をだしました。

さて、踊り終わった時間は確か11時半くらいだったかなぁ…


次は14時にまた違う場所で踊らなければならないため、待機。。


その間いろんなチームのパフォーマンスを見させてもらいやっぱり根本的に違うことを確信。。

上級の子たちには、もうすでに伝えてありますが、コンテストは楽しくないと、

「ダンス」が好きじゃないと


やはり勝てませんね!!


振りとダンスは違うこと
ケントさんが教えてくれましたね。

なんとなくわかってくれたかな??

今回のコンテストは学ぶことがたくさんでいい勉強になりました。

さぁ、これをどう生徒に伝えていくか。

頭を悩ませます。。

コンテスト結果は、まぁさておき。
次のコンテストに向けて帰ってレッスンです!

りんちゃんも参戦して次のコンテストのポジション確認から始めました!


さぁ、コンテストの魔物に打ち勝つためにフルスロットルです!


俺が言ったことはできるように努力しようね!努力しないでコンテスト勝てるチームはいないよ。楽しく自分を追い込み考えて体動かして自分のものに。


頑張れ!



そして、YC!

今日もアイソレから振り!
ポジションもしっかり決めてやりました!


後はもう追い込むだけです!




レッスン後、マッドの3人の意味不明な動きに困惑しながらも
長い1日は終了しました。


お疲れ様でした!






2015年11月14日土曜日

11月7日(土)

みなさん、長らくお待たせして申し訳ありませんでした!


今は11月14日ですが7日のスクールの様子を書いていないので書きたいと思います。

言い訳をすると仕事が忙しかったから。。汗


ブログ書こうとは思っていましたが、疲れ果ててそれどころじゃありませんでした。ごめんなさぁぁぁい笑


さて、7日の初級1はあやか先生が来てくれましたね!
ダンスの基本ダウンとアップを細かく教えてくれました!
しっかりみんなあやか先生の話を聞いて頑張っていましたね!

続いてのぞみ先生がボックスステップの足の動かし方を教えてくれましたね!これはできてる人とできてない人がいたので、まだ動きに自信がない人は一生懸命練習してください!


初級2!
スクールゾーンに向けて立ち位置や最初の出だしの振りをやりました!
新しく初級2になった生徒もいるので、ポジションも変わります!


覚えることたくさんありますね!
頑張ろうね!

初級3

このクラスもスクールゾーンに向けて動き始めましたよ!
初級3の振りはかなり早めのアップテンポなので、動きをはっきり大きく見せるのがポイントです!

写真はとってませんでした。。
ごめんなさぁぁぁい笑

とりあえず、教わった振りは完璧にしといて忘れないように体で覚えましょう!


上級!
コンテストにむけて、ポジション確認をさせました!かなり集中してやったので、1時間あっという間に過ぎてしまいました。。なので、言うまでもなく写真は。。。

ごめんなさぁぁぁぁぁい笑

YOSHIKIクラス!


スクールゾーンに向けて振りを着々とすすめています。

2曲構成なんですが、1曲目はもうおわりましたね!!

たくさん練習して1曲目の完成度をあげていきましょう!



みなさんお疲れさまでした!






2015年11月4日水曜日

🆕ハ〜ロウィ〜〜ン(⌒▽⌒)

10月31日は北上アメリカンワールドでハロウィンナイトが行われましたね!

僕は行けるかどーかわからなかったのですが、とりあえずギリギリ間に合うことができました!


まぁギリギリだったのでゾンビメイクとかはできなかったのですが、怖い感じのお面はあったので、それをかぶりいざ、出陣!テイクザフィールドー!


お疲れ様でーす!




………



ん?



お面かぶってるから誰だかわかんないのか…


それもありか!!


逆に怖いか!!


ということで、それから一切話さず、誰とも接しず、1人彷徨う危ない人を演じました笑


いやー楽しかった笑


全く知らない人に写真いいですか?と言われ、子ども達と一緒に写真をとり、すれ違う人には気持ち悪いと言われ、いやー楽しかった。。そして苦しかった。

あれよあれよとスリラー始まりました!


すごい人で全然見れず。。


お面だから、お面の目の穴と自分の目の位置がずれてさらに見えず。


なのでみんなのスリラーは全く見れませんでした。。泣


続きまして、
スリラーレッスン!

僕は1人1番後ろでレッスンを受けてました汗


そして、みんなでスリラーを踊った時は120パーセントの力で全力を出し、踊らせていただきましたよ!

なんでこいつこんなに踊れんだよという顔でどっかの若〜〜い高校生くらいの男の子達がこっちを見ていました。
快感でした笑      見てくれてありがとうm(__)m笑


ってか、知らない間に僕の半径3メートルくらい誰もいない。。1人オンステージ状態でした。さすがに恥ずかしくなったので、コントローラーのみんなの輪に戻りました汗

みんなは誰だかわからないけど、僕は1人安心を取り戻してました。笑


そして、クラスのダンスショーケースが始まり、横でしたが1番前の列をゲット!

カルクラス!
全部この男持って行きましたね。。。




からの〜〜






ジャンプ笑



続きましてキッズオープン!
写真ない汗ごめんなさいm(__)m


続きましてR&B

素敵でしたね!




続きましてキッズ上級!

初めての上級で踊る2人を見たかった。



見届けなきゃいけなかったので、
1番前の正面に移動!!

まゆか、りお
ホントによくやってくれました!!
お疲れ様!





次はコンテストだね!笑



ということで、上級が踊り終わった後に、お面を取ってネタバラシ笑


このお面の人は僕でしたぁー!

何人かは薄々気づいていたとか言っていましたが、絶対気づいてなかったし笑

とりあえず

大     成    〜〜    功〜〜(≧∇≦)

息が苦しかった。。

写真はすべて生徒達からもらったものです!提供してくれたみなさんどーもありがとうございました!


以下はフリータイム↓

楽しんでますなー

姫とゾンビの組み合わせ

ガオー      と      ピース

なんかずるいよね

兄弟ですか?ただただ寒そう

めいちゃん、まゆか、かぁわいい〜〜

軽石先生…何着てもかっこいい

なんかずるいよね笑

反則だよね

俺…ぬらりひょんみたいだよね

あっ…これUPしちゃダメなやつだった笑


お疲れ様でした笑