みなさんこんにちは!
のぞみ先生もブログ開始してますね!
なんか半端ないプレッシャーかけられてますが、自分のペースでブログは書いていきますね汗笑
それでは、今週のスクールの様子書いていきマァス!!
初級1!
まずは、ごめんなさいm(__)m
写真1枚もとれませんでした。。
まずは、のぞみ先生のボックスレッスン!
ダウンのリズムからアップのリズムに変えてやってみました!
初級1のみんなは、ダウンはとても上手ですが、アップの苦手な子が多いので、頑張って練習しましょーね!
途中からよしき先生にバトンタッチ!
みんなのありあまる元気をひきだすために大声をだしてもらいました!
「いーち、にぃー、さーん、よーん、
いーち、にぃー、さーん、ピーん!!」
子どもたちの元気な声にテンションあがりとっても楽しかったです!
次は、しっかり音を聞く練習!
みんな疲れた様子だったので、座ってもらい、
よしき先生が手でリズムをだしたのを、みんながすぐに同じリズムで手をたたくというもの!
しっかり聞いてないとわかりませんねー!
それではいきます!
パンパンパパパン!
みんな パンパンパパパン!
しっかり聞けています!
集中して聞くということ、
聞いたものをすぐに自分で実行すること!
ダンスも同じ!しっかり音を聞いて、リズムに合わせて体を動かす!
みんな大好きな音楽をもっともっと聞いて大好きな音楽をもっともっと大好きになってください!!笑
初級2!
今週もスクールゾーンにむけて振りをすすめました!
ポジションもばっちりです!
出だしもばっちりです!
進級してきた4人も一生懸命さが伝わってきて先生も気が引き締まります!!
もっともっと動きを大きくして、自分に自信をもってください!!
そうすれば、きっとダンスでなにかを伝えることができるんじゃないかなぁー!と思います!
頑張ろうねー!
初級3!
ゆうこ先生がきてくれました!
初級3のこの日はボディーウェーブをやりました!
みんなボディーウェーブ苦手だからねf^_^;)
しっかりゆうこ先生に教えてもらいましょー!!
縦のウェーブ、横のウェーブ、いろいろやりました!
ウェーブはあまりガチガチにならずに、ナチュラルにできるようにしましょうね!
一生懸命練習頑張ろう!!!
上級!
この日は軽石先生から、まずはお知らせがありました!
あのDA PUMPのKAZUMAさんがWSをしにきてくれるというのです!
しかも、PV撮影の体験もできるという…
な、な、な、な、なんと!!
これはkids中級からの対象となるようです!これはやらなきゃもったいないですね!日にちは
12月19.20日の2日間!
予定を合わせてみんなで踊り狂おう!!
ということで、撮影になれていない上級のためにカメラを意識したノリの練習!
上級ってこんなこともするんですね笑
でも、真面目な話…
演技力って本当にダンスには必要だと思います。真顔でダンスしてもなにも伝えれませんからね。
ということで、スマホをカメラ機材に見立て、撮影開始!
みーたん
りお
りゅうき笑
ささら
りよ
みゆ
まゆか
たいせい
りん
こんな感じでカメラアピールしてみました!
りゅうき可愛いですね笑
ゆな も撮りたかったねー!
とまぁこんな感じで撮影の練習してみましたー!
本番楽しみですね!
YC!
スクールゾーンにむけて曲の候補が2つあったのですが多数決で決まりました!
ということで、振りガツガツ追い込んでいけます!
最近なんだかんだで忙しいと理由づけてなにも手をかけられてませんが、そろそろ気合いれます!
誰か僕のおしりをたたいてくださいm(__)m
いや、蹴ってください!笑
ということで、のぞみ先生にプレッシャーをかけられ続けるブログこれからもよろしくお願いしますm(__)m汗
お疲れ様でしたぁー!!