2015年9月28日月曜日

9月26日(土)

こんにちわ。

爪が伸びたので切っていたら皮膚まで切れました。

どーもYOSHIKIです。。


月。


綺麗ですね。

スーパームーン(⌒▽⌒)


どーもYOSHIKIです!


今週もレッスンみんな頑張りました。。
そして。。

こんの先生が最後かもしれないレッスン。。
なんか今週のこんの先生はやけに笑顔だったな。。






逆に切ないわー∑(゚Д゚)


そして初級1の生徒さん達からお手紙などもらっていましたね。。




じゃ、俺からも……




こんの先生へ



来週レッスン来てね(⌒▽⌒)
来るまで待ってやる!



ということで、初級2から振り返っていきましょう!!
今週のレッスンは、スライド練習!

足の動きは教えた通りに!

手の動きは自分達で考えました!

ダンスは頭で考えることも大事ですよ!

人と違う動きをしている人はやっぱり自分を持っているという事だと思うので自信をもって動いてほしいなと思いました!

こんの先生……初級2の生徒さん達へ最後かもしれないレッスン。。

『自信について』

を熱弁中!

みんな真剣に聞いていました!



初級3
今日もあやか先生来てくれました!
基礎練!

今日はハウスの動きを練習しました!
難しかったかな?

最初はみんなガタガタだったけど、最後の方はできてきてたので、一安心(≧∇≦)

やったことのないステップは、初め戸惑うかもしれないけど、やってみなきゃ始まらないからね!


そんな機会をくれたあやか先生に感謝です!どんどん知らないダンスにチャレンジしていこう!!


上級。

今日はテストを返した後、一人一人に僕が感じた事をしゃべりました。


慣れてる動きのレパートリーを増やせということ。


音を聞くということ。音を聞くということとは。


自信のある動き、自信のない動き。


まぁいろいろとお話しました。

理解してくれたか不安です。。

最後にパシャり!



不安です 



そしてガラスの向こう側にもピースしてる人いるー(≧∇≦)




ということで、
今週キッズクラスは昇級テストの結果を返しました。


悔しい思いをした子いると思います。
だからと言って全部が全部ダメだったというわけじゃありません。

すごくよかったところもあれば


もう少しできるなと思ったところもありました。




ほとんどの子がコレです。



もっとできるのにもったいない。と思いました。


だから、今回一生懸命頑張ったけど上がれなかった子達。


次回、もっともっと成長した姿見たいです。

自分に負けないで、
人の目を気にしないで、

頑張れる子は強いです!!


半年後みんなに期待して待ちます!
先生もみんながうまくなれるように頑張ります。







スタジオに向かいYOSHIKIクラス!


YC今日はアイソレしませんでした!
めっずらしい!!
じゃなにやってたのか!


秘密ー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


うける笑


来年のスクールゾーンが楽しみです(^^)









今週もお疲れ様でしたー!!























2015年9月24日木曜日

江釣子古墳祭り!

今年も参加させていただきました!
江釣子古墳祭り!

いやーすごい人!

こんな開放感のある中で踊れるなんて羨ましい(≧∇≦)

今回はキッズの生徒

オープンクラスと、上級クラスが踊りました!!


引率のイントラは!?


軽石先生

後ろが気になりますが笑
軽石先生の左肩辺りがやけに眩しそうです!!笑


のぞみ先生!
今度は右肩に妖精がいます笑
どこぞのおばちゃんごめんなさい笑
軽くびっくりしたのでネタにさせてもらいましたm(__)m

そして僕


3人のイントラが引率しましたぁー!


子ども達は早速練習開始です!
上級!


交換!

オープン!




練習が終わり、後は本番まで集中モードです!
上になにがあるのか気になります汗

はい、つっこむ所がたくさんある写真です!笑

この写真について少し長く解説していきましょう!

はい写真撮るよーと僕が声をかけたんですが、反応の悪い男2人。

空気をよんだりゅうきの母ちゃんは真ん中でグラビアアイドルのように


「これでどーよ」と

ポーズを決め出す。

僕。褒めちぎる。


またまた空気をよんだたいせいの母ちゃん。

「えー……こう?笑」


とポーズを決め出す。

そしてもう後戻りのできない後ろにいた、りんの母ちゃん。

ポーズを決めだす!

そしてもう全く関係なかった

はがねの母ちゃんを連れ出し

僕があおる!


はい、ポーズ!!


はがねの母ちゃん
「えええー汗      なになに汗
                               
                   こう??」

決めたーーー!!


それを見ている、りゅうきとたいせいは苦笑いですが、


実はそんな母ちゃんがすごい大好きだよ笑
っていう写真です!!!

でも、1番かわいいのはピースしてる

さきちゃんです!!!(^_−)−☆


とまぁこんな楽しい時間を過ごしていましたが、本番の時間となりました!!

それではいきましょう!

オープンクラス!!






ダイナミックなダンスで観客をわかせていました!!
素晴らしい!!


続いて

上級!!






とまぁこんな感じで踊らせていただきました!

ありがとうございました!!


保護者の方々も暑い中お疲れ様でした!

最後に
子ども達と軽石先生とのぞみ先生!

子ども達と軽石先生とのぞみ先生と僕!

子ども達だけで!!




お疲れ様でしたぁー!

と帰ろうとしたら、

江釣子のマスコットキャラクター


『えづりん』


いきなり登場で



とっちゃいました汗


ということで、今回はこのへんで!


お疲れ様でしたぁぁぁぁ(≧∇≦)































2015年9月22日火曜日

9月19日(土)

みなさんこんにちわ!


いかがお過ごしですか?


僕は鼻水とくしゃみが交互にでています。


風邪かなぁ…

花粉かなぁ…

ほこりかなぁ…


噂だな!

誰か俺の事噂してるんだきっと!だからくしゃみでるんだ!


いい噂でありますように…苦


ということで、今週のレッスン振り返っていきましょう!!


さて、今週の初級2は

みんな元気よくレッスンきてくれました!のぞみ先生の出欠確認に大きな返事を返す生徒のみんな!

今回のレッスンではロックザボートを一生懸命練習しました!!
腕と腕の幅、肩のラインまで腕をあげる事、しっかり手はグー、足の体重移動などなど。。

細かい動きをみんな一緒にしたくて教えました!!

簡単な動きでもそれぞれ動きが違うのは動きの角度だったり、幅だったり、早さだったりが、みんなバラバラだから。

簡単な動きをできるだけみんなで合わせられるように僕も頑張ります!!


続きまして、初級3!
今週もあやか先生来てくれました!!
そして、2人体験レッスンきてくれました!

今日はいつも通りアイソレをやった後に、ボディウェーブの練習をしました!


あやか先生がレッスンを進めていくと、こんの先生が


「みんなシールになってみよう」


下から空気が入らないように少しずつ貼っていこうとボディウェーブをシールを貼るように表現!


みんな壁を使ってシールを貼るように体の使い方を教わりました!!


これで体の使い方はわかったんじゃないですかね!ポイントは空気が入らないように!ですよ!


ボディウェーブはみんな苦手だったりぎこちなかったりするので、練習あるのみです!がんばりましょう!


上級!

写真は完全に忘れてました。。ごめんなさい。。
今日はリズムに合わせて肉体改造!

大腿四頭筋
上腕二頭筋
上腕三頭筋
大胸筋
僧帽筋
腹直筋

をイジメてみました笑


たいへんなのはリズムに合わせて動かすこと!
みんなよく頑張りましたね!

おもしろかったよ笑
絶対写真撮ってたら面白い写真撮れてたと思う。悔しい笑

その後はダンスのステップを知ってる限り名前をあげてもらい、名前と動きを再確認。。
基本となるステップから応用まで練習しました!


しっかり覚えて知識を増やそうねー!

次はースタジオに移動して
YOSHIKIクラスーーー!

今日も、アイソレ!!



ブログだけ見てる人はYOSHIKIクラスはアイソレ祭りーとかいってアイソレしかしてねーなー。。もっと踊れよ。と思ってる人もいるかと思いますが。


全くその通り汗


アイソレしかしてません。ってか、アイソレだけで時間になってしまうのです。本当にずっとやってます。


でももっと踊りたい人もいるかも。。



でももっと踊りたければアイソレできたほうがいいと思いませんか?


いろんな曲を表現したい時アイソレできてる人とできてない人とでは、表現力どっちがあると思いますか?


普通のステップはアイソレ必要ないですよね?ランニングマンとか、クラブとか、ボックスとか!

普通のステップで満足ですかー笑

やっぱりアイソレはできないよりできたほうが、何倍もダンスうまくなると思いませんか??!

地味な動きかもしれませんが、僕のクラスの生徒もまだまだできてない人たくさんいますよ!もちろん僕もできない動きもあります。。情けないですが。。

いいんです。生徒達と一緒に成長できれば。。やるかやらないか。それだけです。


アライブが終わり、今は調整期間。。この時期が一番うまくなるチャンスです。だから、今レッスンにしっかり来て欲しいのがイントラの本音です!


まぁそれぞれ都合あるので仕方ないですが汗


できるだけ来てくださぁぁい!みんなで成長しよう!!
みんなで輝こうよ!
こんな風に!

今週もお疲れ様でしたーーーー!!





2015年9月13日日曜日

9月12日(土)

ドン!



こんにちは!和やかな雰囲気で今週のYOSHIKIブログスタートしてみました笑



今日もお疲れ様でした!それではレッスン振り返ってみましょう!

初級2!
今日はアイソレ祭り。
1時間アイソレ。
アイソレの大事さがまだ生徒達に伝わってなかったのが悔しかったなぁ汗。。
アイソレはホント大事!アイソレができるようになるには回数やるしかない。練習するしかない。
みんなの頑張りがそのまま形としてあらわれるので、今日レッスンでYOSHIKI先生が、言った『言葉』覚えてる人は頑張ってください!!

今後に期待!

初級3!
今日はテストの続き!
2×8(ツーエイト)のソロダンスです!ツーエイトという短い時間の中で表現することはとても難しいですが、頑張ってみましょう!


あやか先生の不意打ちショット!
誰からテストやるか審議中!



あきは


ひなこ


りみちゃん


るな


ななちゃん



こんな順番になりました!

テストは期待以上でした!よくがんばったと思います!
お疲れ様でした!





上級!


バトルトーナメント大会


ということで、前回優勝者   RENからトロフィーお預かり致しました!
トロフィー返還式!



judgeはYOSHIKI先生、KARU先生、NOZOMI先生!!

さてそれでは開始!

バトル中!!!……
みんな気合はいってましたねー!!
やっぱりなんだかんだ言ってもバトルになればみんな全力で踊っているので、ぎこちない動きだろうが、音とれてなかろうが、カッコ悪かろうが、全力で踊ってさえいれば、見ててホントに気持ちがいいです。


さて結果は!?
まずは3位から
 りゅうき!おめでとう!彼は本気になると顔つきが変わります。男の顔になるのです。


そして、決勝に駒をすすめたのはーーーーー?!




みーゆー!!



もう1人は…




りーーん!!



この2人が決勝進出ーーー!!
バトルスタート!
さて結果はー…



みゆちゃん!第2位!悔しかった。しっかり音を聞いて、アイソレをいれつつダイナミックに踊ってました!ただ!動きが単調だったか…!?しかし、うまかった!!前前回優勝者としては悔しいところ!次がんばろう!

そして1位は?


りんちゃん!!おめでとう!念願の初優勝!音をしっかり聞いて途中の微妙に変わった音にも反応し動きを変えてきました。見てて、おっ笑となりました。。


ということで、今回の優勝者は、りんちゃん!おめでとう!
はじめてバトルを経験した人もいましたが、全力だったのでよし!その気持ち忘れずに!



YOSHIKIクラス😚
今日はKARUクラスより1人体験ということでやはりアイソレ祭り!
どうだったかな??

時間の最後
ちょこっと振りやりました!
もっとかっこよくもっともっと!

難しかったね。。
レッスンの最後にいいましたが、練習あるのみです。ここで、頑張る人と頑張らない人の差、みんな仲間ですが、ライバルでもあります!やるだけやってみましょうね!

最後に
いい笑顔ですね!


みなさん、今週もお疲れ様でしたー!
ゆっくり休んでくださぁぁい!