2015年7月27日月曜日

7月25日(土)

みなさんこんにちは!

アライブが終わってしまい、ビール解禁、お菓子解禁、ジュース解禁…


昨日、早くも3キロ元に戻りました。


しかし、今日のこの暑さ…

今日仕事から帰ってきて体重計にのったら昨日より2.5キロ痩せてました。笑


リバウンドって恐いなぁと思ったので、今日からまたお菓子とジュースは控えることにしました笑


ビールはこれで
カロリーオフ

プリン体0

糖質0…


カロリー0じゃないのが気になりますが…

この夏はこれで!!


ということで、今週のレッスン振り返ってみましょう!!(≧∇≦)!!


今週はこんの先生がお休みということで、代わりにリョウ先生が入ってくれました!!

ということで、今週は初級1からレッスンの模様をお伝えします!!

初級1には今日ゆうこ先生も来てくれたので、生徒達は大はしゃぎ!!

お祭りで踊るので、その練習をしました!


1番最後、踊る時に、

誰にも負けないくらいおっきく動いてごらん!!リョウ先生がみんなの中から1人だけ大きく動けてた人を選びます!

といったら、みんなの動きがお山のようにおっきくなりました笑


この中から1人だけ選ぶのはたいへんだ…と思うくらいみんなおっきく動いてました汗

さて、リョウ先生結果は!

楽良ちゃんおめでとう!

決め手は!?

みんなおっきく動けていたのでこれは難しいなぁと思っていたんですが、楽良ちゃんの表情が楽しそうだったので、選びました!!


ということでした!おめでとう!


あまりにみんなよかったので、ゆうこ先生にも1人だけ選んでもらいました!

さぁ誰!!

愛ちゃん!!

おめでとう!!

今日はこの2人でしたが、みんなも、とても上手でした!
みんなにも拍手!!


さて、初級2は


のぞみ先生のアイソレ祭りから始まり、アライブでのネタを復習しました!お祭りもあるしね!

ここで写真パっと貼り付けたいとこですが、集中してたせいか、写真撮れてませんでした。。

撮れたのは




みんなが帰っていくとこ…

纏ちゃんナイスPEACE!


続きまして、初級3

今日はリョウ先生がアイソレ祭りやってくれました!!キッズ中級の先生に教わるみんな!真剣でした!!

この後は、お祭りの練習!!

曲もアゲアゲなので、お祭りにぴったり!!本番も元気出して踊りましょ♬


キッズ上級は
これまたアイソレ祭り!!

からの、お祭り練習!!
いやー上級はやっぱりみんなのお手本となるように顔でも踊れるようにならなきゃないのです。
今回、キッズ上級の主役

リーダー大成!!

お祭りできっといい表情を見せてくれます!なんてったって

「家で練習してきます!!」

と気合入れてました!!

リーダー大成の真上に光が!これは来てます!笑いの神が!

リーダー頑張れっ!!



次は、YC…


アライブ用に大ホールの広さでポジション考えてしまったもんだから、お祭り用にポジション変更しなければならない。。

この事でお祭りでるみんなには、たいへんな思いをさせてしまう。。


みんなが安心して踊れるようにもう少し時間ください。。

本当にポジションガラッと変わります。。
大丈夫かなぁ…

悩みがつきません…


とりあえず、ビールいただきます。。


YOSHIKIでした笑

また来週!!

















2015年7月24日金曜日

ALIVECONTROLLER2015 番外編

みなさん、おはようございます!!


ALIVEから5日程経ちましたが、僕はまだALIVEの余韻に浸っております。。


終わってしまったのは間違いないのですが、まだ自分の中で終わらせたくない。。笑


相馬さんのブログを読んで、

ランキング形式…ずるい笑

俺もやりたい…


無理矢理ネタ探しを開始して5日経ちました。。笑


相馬さんすいません。。パクります!!


それでは、いってみましょう!
ALIVECONTROLLER2015 take the field

YOSHIKI の想い出ベスト5ぅぅ〜笑


第5位  YOSHIKIクラスのチーム名決め


実はYOSHIKIクラスのチーム名は生徒のみんなから募集し、決めたものでした!
1人一つは必ず出してもらったし、1人で何個も考えてくれた人もいて、のべ約30個くらいのチーム名候補が上がりました!

よっちゃんファミリー

JOKER+

よしきと愉快な仲間たち

ON BEAT


                                     などなど。。

ふざけたやつから、真面目なやつまでどさっと案だしてくれました!!

それをどうやって

『LINK..』

というチーム名に決めたか!

当初は自分で考えたものにしようと思ってたんですが、考えすぎてわけわかんなくなってしまって、みんなに案を求めました。。もらったらもらったで、みんな以外にちゃんと考えてくれちゃって、今度決めれなくなってしまったんです。。笑

なので、奥の手!


息子登場!!
うちのスバルくんに決めてもらうことにしたのです!

みんなからもらった案を紙に書き、箱にいれてみました!


すると…


こうなりますよね笑

からの、

と、こういういきさつで
『LINK..』となったのです!!これはLINEの動画でいっきに流しました!!生放送的に!
第5位、チーム名を決めた想い出でした!


続きまして、

第4位!!ダイエット!

相馬さんのブログではどっかの誰かさんもダイエットしていたようですが笑

実は俺も!!

というのも、去年のALIVEでの出来事。
悔しくて忘れもしない。。

去年も自分のダンスチーム

ATTACK NO1

のメンバーがみんな見に来てくれたのですが、ALIVEが終わりお礼しにいこうと思い、メンバーのもとへ行ったら、


ようデブ!太ったな!!


なに(♯`∧´)

これが引き金です。。

インスタでも宣言しましたが、だいたい4ヶ月前かな?ビールとジュースとお菓子をたちました。。

たったそれだけでなんと7キロ減量!!


今までどんだけ摂取してたんだ…

そして今年のALIVE。。

満を持してATTACKのメンバーのとこへ


マッツ痩せた!?


へっψ(`∇´)ψ

勝ちました!!


人はビールとジュースとお菓子をやめたら痩せれます!

とまぁこれが第4位でした!


どんどんいきましょう!



第3位!YOSHIKIクラスを見て元気もらった!!


ALIVE終了後、落ち着いたので大ホールの外へ!

みんな写真撮りまくってる!

いいねーいいねー!!

そしたら、キッズのあるお母さんから

お疲れ様でしたー!YOSHIKIクラスよかったですよー!


うちの85歳のおばあちゃんもYOSHIKIクラスみて


あやー元気もらったぁー

って言ってたよ笑


最高にうれしくて、笑いがとまりませんでした!!

85歳のおばあちゃんに元気をあげれるYOSHIKIクラス!!

最高です!


次!

第2位!オープニングMovie主演 SOMA-D


かっこよすぎてずるい。。
そんなオープニングMovieのメイキング画像をお見せします!

ホントかっこいい。。



悔しい…ずるい

その時こんの先生は…


育児の練習…


わかりずらすぎるけど、ドローンで空撮!!

ドローンって飛ばす時、蜂の大群みたいな音します!

ホント貴重な経験させていただきました!


相馬さんのかっこよさ…ずるい

そして、栄えある第1位は!!

YOSHIKIクラス前日みんなへのメール〜みんなからのメール

真面目な話

YOSHIKIクラス…立ち上げたのはいいが…


立ち上げ当初、不安しかありませんでした。。みんな来てくれるだろうか…

俺のスタイルはみんなから見てどうなんだろうか…

などなど、フタを開けたら不安なことだらけ…


しかし、始まってみたら

キッズから一般にあがるタイミングの生徒が、TOPクラスからも、他のクラス掛け持ちで来てくれる人も、そして、新規で入ってきてくれた子も!!

どんどんどんどん生徒が増えていき、


うれしくてたまりませんでした。。

こりゃALIVEやるしかない。。

こんなに人数のいるチームで振りや構成、考えたことがない。。それがまたやる気を与えてくれました!


構成…考えに考えまくりましたねー。。

背の高さとかも気にしながら。。

なにげに難しくて楽しかったです笑

まぁそんなこんなで、熱い想いがあったわけで、ALIVE前日に1人ひとり、簡単ではありますが、


明日は頑張ろう!今までありがとう!

的なメールをしたわけです!!


そしたらみんなからも熱いメッセージが届き、みんなの思ってることがわかって、このメンバーで踊れることを幸せに思いました。。


当日、YOSHIKIナンバー本番直前、真っ暗な中ステージへと向かう最中、


鳥肌がとまらない


なんか泣きそうになる現象


意味わからん、今から踊るのに、しかも最初ソロなのに泣き顔は面白すぎるでしょ汗


必死でこらえましたよ汗1人焦ってました。。実は。。


いや、だって前日のみんなからのメッセージを思い出して、


みんなで一つの作品を


みんなが同じ思いで踊る



なんて鳥肌もんでしょ。。俺だけがわかってたみんなの思い。


みんなの思いは一つでした!


ホント奇跡!


みんな本当にありがとう!!


ということで、

第1位でしたぁー!!


相馬さんネタぱくってすいませんでしたぁー笑笑笑笑


さぁ、次はお祭りわっしょい!!
また構成考え直しだぁーわっしょい!

キッズは、進級テストもそろそろかな!?わっしょい!まだ日にちとかは決まってないけど、心して待て!わっしょい!


本当にALIVEお疲れ様でしたー!







2015年7月21日火曜日

ALIVECONTROLLER2015 後編




内容はかなりはしょってますが、詳しくはDVDをご購入ください^_^

まぁこんな感じでALIVECONTROLLERスタートしました!!

ステージ横から、隠し撮り!!

一部
オープニング  
出番のため、写真撮れず。。









二部


この後に出番なので写真撮れず…



二部は出番が多くてバタバタでした。。なので写真とれませんでした。。ごめんなさい。。

本番中の写真もいつもの通りに販売すると思うので、欲しい方はご購入ください^_^

イントラナンバーでは、最後の最後にRYOがやらかしました!隣でやらかしてました(≧∇≦)こんくんのTシャツ事件くらいやらかしました!DVDでみなさんチェックお願いします!

からの、エンディングも終え、

ALIVECONTROLLER2015

終了いたしました!!!

本当に本当にお疲れ様でしたぁ!


みんなで記念写真!!


今度は大ホールの外へ

ALIVEの練習のために家族の協力もありました!家族の協力がなかったらここまで完成度の高い発表会にはならなかったでしょう!

家族みんなにありがとう!

アタックのメンバーも家族総出でかけつけてくれました! 

毎年来てくれてありがとう!
いい写真!!



ってか、

イントラで写真撮ってない。

あと、
YCみんなで撮ってる写真誰かもってる人いたらください!!




そして、アフターパーリーへ








楽しい時間でしたね!

ゲーム!

空き缶つみ!懐かしすぎる!




そして、恒例ジャンケン大会!



ゆかママ

TシャツGETしたもよう!
おめでとう!!

アフターパーリーも時間が…
SOMA-DによるDJタイムも盛り上がり最高な時間でした!!


最後の最後まで盛り下がることを知らない生徒たちでした(≧∇≦)

そして、帰宅!!

ALIVEのために4ヶ月我慢してたビール!

いただきました!うまかったぁー!

そして、外では


まだ踊ってた(≧∇≦)

やるなぁ。。

なにはともあれ、PEACEな1日でした!
みなさんありがとうございました(≧∇≦)