2015年10月29日木曜日

10月24日(土)

みなさん、こんにちは。

最近疲れがたまっていてすぐに倒れる自信があります笑

どーもヨシキ先生です。

実際昨日は頭痛がひどくて仕事から帰ってきてバタンと倒れたきり朝まで起きませんでした。。

しかし今日は!!

腹痛だけなので、ブログ書こうと決めたので書いてます!


それではレッスンふりかえってみましょう!

 初級1!!



後で!


初級2!
この日も素敵なアイソレの練習でした!首のアイソレをしながら足も動かすという初級2では初めての動き!!

みんな必死でしたね笑

2カウントずつじゃなくて1カウントずつできたらもっといいですね!!
みんな呆然…


いやいや違う、みんな真剣に話を聞いていましたσ(^_^;)

そしてスリラー練習もがんばりました!

本番が楽しみですね!



初級3!

地獄の柔軟祭りがとてもキツいしツラいヽ(´o`;

立てなくなるくらいツラい。。

のどかは初股割りだったね!

スタジオの外ではのどかの父ちゃん笑ってました!笑

そして、腰の柔軟、肩の柔軟。。


どれもハード過ぎる程の柔軟をこなした後はスリラー練習!!


みんなよく頑張りました‼️

上級!


ハロウィンに向けて猛練習しております。


まゆか、りおの上級としての初ステージ…見たかった。。

みんなごめんよ_| ̄|○
うれしーY


リーダーたいせい…顔に迷いがあります笑

今週もよく頑張りました!お疲れ!


YC!
お決まりのアイソレ祭り!!
からのスリラー練習!

いかにゾンビになりきれるかがポイントです!!

本番しっかり頑張ってください笑

そして最後に集合写真!


写真のタイマーをセットしようとしたら撮れちゃったやつ!
不意打ちショット笑




本番!
僕がゾンビ達に食べられるとこです!


結局みんなやさしいので食べられなくてすみましたので、


安心してください!生きてます!                  
                         
                              とっても元気な松岡


ということでみなさん今週もお疲れさ………


危ない危ない!

初級1ありましたね!お待たせしました!

今週の初級1のレッスンにはダンスの神様が来てくれました!心なしかみんなうれしそうでした!!
そう!!
こんの先生が来てくれましたぁ〜!
(≧∇≦)




元気いっぱい!こんの先生のダンスレッスンは今週で終わりになります。。
残念ですが…

なので、急だったんですがこんの先生にむちゃぶり


最後に初級1の生徒、父ちゃん母ちゃんみんなスタジオの中に入れて

こんの先生からアツいコメントもらっちゃいましょうということで、

お話していただきました。

真剣にお話してます。

お話中…

笑った(⌒▽⌒)

みんなも真剣に話を聞いています。
こんの先生の言葉を忘れずにこれからも頑張っていきましょう!!


最後に!


もう一枚!


こんの先生お疲れ様でした。
そしてありがとう。

一緒にダンスできたこととてもうれしく思います。
ダンス話で共感し合えたこととてもうれしく思います。

何の気なしに話してた時間が楽しかったなと、ふと思い出されるよ。


本音…

こんくんがコントローラーを去ること、まだ実感がわかないけど

寂しくなるよ。

大丈夫!後は任せて!なんて言ったかもしれないけど…

寂しいね。。


なぁんて、大丈夫!!

初級1のことは安心して託してください!

こんの先生ほんっとにお疲れ様でしたぁーーーーーーーー
            。・゜・(ノД`)・゜・。























2015年10月19日月曜日

10月17日(土)

 ドン‼️
みなさんこんにちはー(≧∇≦)

うちのすばるは今日も元気です!
最近のマイブームは

『おかあさんといっしょ』

のキャラクター3人?3頭?3匹?

ムテキチ、ミーニャ、メーコブ

が歌ってる『デッキブラシロック』


を踊ることです笑


最高に面白いです笑

みんなに見せてあげたい(≧∇≦)




ということで、今週のレッスンも振り返っていきましょう!!


まずは初級1!!

今日はみんなが大好きなU-CO先生が来てくれて大はしゃぎ!!

たくさん動きました(⌒▽⌒)

最初はみんなの苦手なアップをやりました!
U-CO先生、教え方うまかった。。

みんなもつられてアップの動きをせざるを得なかったですね!!

これでみんなアップの動き完璧ですね!
(じみにプレッシャーかけます笑)


そして、久しぶりに発表会の振りを踊りました!
なんかみんな面白いとこで止まってますが笑

ダンスの神様
(こんの先生のこと。以降こんの先生の事は初級1の間ではダンスの神様とします。笑)

ダンスの神様に言われた事を思い出し、一生懸命踊っていました!

新しく入ってきた生徒もいるので、しっかり覚えないとね!!

頑張りましょう!!

ダンスの神様はいつもみんなの事をお空から見ていますからね笑


続きまして
初級2!!

先週はスティーブマーティンをやりましたね!

今週はその動きにつながる前ノリのステップをやりました!!

みんな動きの早さにやられてましたね汗

動きは早いけれども、前ノリをしっかりすることを忘れずに!!

練習あるのみです!(≧∇≦)!

来週はチャールストンをやるとNOZOMI先生は言っていました!

予習してくるのもいいかもね!!

そして、今週もスリラー練習やりました!


ゾンビになりきるということを忘れずに!!演技力必要です笑

10月31日アメリカンワールド 

楽しみです!




初級3!!

今週はAYAKA先生来てくれました!
そしてレッスンはつらかった。。

まずはこれをご覧ください。
イスを使って柔軟の強化。
真ん中の鏡寄りにいるのがAYAKA先生ですが、おかしなことになってます。


でも、これを毎日続けていたら柔らかくなると思いませんか⁉︎

やっぱり体が柔らかいのと硬いのとでは柔らかいほうがいいような気がするので、無理にやれとは言いませんが、がんばってみてはいかがでしょうか!


えっ?僕ですか?


僕のことはほっといてください笑

っていうか
2人に股割りされるのが本当に苦だった。あれはもう拷問。


絵で書くと

こんな感じです。

この方法は確実に柔らかくなります。


が、お友達同士でやる場合は危険ですので絶対にふざけてやらないようにしてください。よろしくお願いしますm(__)m

そしてこちらもスリラー!

ハロウィンが楽しみです!!




そしてキッズ上級!!

今日もみっちりハロウィンに向けて振りうつしです。





上級に上がってきた2人。

必死にもがいてきた甲斐もあり、ついにすべての振り覚えました!!


本当凄すぎる。。


上級あがってきてレッスン3週目ですよ。

練習はレッスンだけじゃなく家でもやっていたと思います。やる気が本当に伝わってきて教えてる立場としては、本当にうれしいです。

ほんとによくやりました!
上級あがって初顔出し!

今まで写真とれなくてごめんね。
やっと載せれたよ笑


来年ですが、今からスクールゾーンが楽しみです!!
圧巻の10人での上級のショー今からワクワクです^_^




そして、スタジオに移動



YC!

今日もアイソレ。

汗だく。


首  前 後ろ 右 左

胸 前 後ろ 縦まわし 

前ノリ上下ウェーブ入り

腰 縦内まわし 縦外まわし 横右まわし 横左まわし


やらなにやらやりました!!
アイソレってじみですよね。まぁ毎週じみなことやってます。

でも、頑張ろうね(≧∇≦)

そして、この日はすごい角度からダウンのお勉強が始まりました笑


僕「みんなぁ、自分1歳半くらいだと思ってダウンしてみー」


みんな「????」


訳も分からずみんな、とりあえずやってみる。

いきなりの無茶振りにもみんなしっかりやってみる笑

やっぱり確信。

赤ちゃんって立ってもバランスをとるために必死で、しっかり立とうとしてるなぁって思ったんです。

そんな中
これうちのすばるくん。始めにもでてきましたねこの画像!

膝を曲げてダウンしてるとこです。1歳半にしてもう音楽にのせてダウンし始めたんですが、バランスとるためにしっかり足の裏を床につけてやっています。なにも考えなくても知らない間にバランスとろうとしてるんですね。
足の裏で。
赤ちゃんはすぐにバランスをくずしちゃうから。

しかも下にアクセント笑
もうしっかりダウンです笑


まぁたまたまなんですがね笑


たまたま膝を連続して曲げ伸ばししてるのを見せられ気づいた…というか確信した…というか。

R&Bの代行したときもダウンするときに安定しないって質問がありましたが、まさにコレだと思います。


ダウンをする時になんか体がぶれるなぁと思ったら、1歳半になってみてはいかがでしょうか笑


そして今日も振り!


今週はちょっと構成考えながらやってみました。


そしたら、振り変わる人でてきました。汗

今までスライドで左に行った人…

何人かいますね。

そこの振りみんな右に行く振りになります。汗

しかもスライドしません。汗


顔も右上左とかもうありません。汗

YCにしかわからない話ですいません。
業務連絡でした汗

まぁなにはともあれ
楽しいレッスンでした!


今週もお疲れ様でしたぁー!

長かった。。

ブログ書くのに2時間ぐらいかかってる。

どんだけ〜笑



























2015年10月14日水曜日

R&Bレッスン代行してきました!

みなさん、こんにちは!

昨日R&Bレッスン代行してきました。

僕どうしてもR&Bの生徒のみなさんに確認したいことがありまして。


みなさんに教えていただきました。


R&Bはやはり金野先生のクラスです!
生徒みんな金野先生の話をしっかり聞き、頭にいれています。
俺の予想以上にみんなは、金野先生から教えてもらったことを自分のものにしようと努力していました。


みなさんしっかり考えていましたよ。


安心しました。


聞きたいことを聞いて


言いたい事を言ってから、


『ダンスで悩みはないですか?!』

との質問に


………………



はい!(しのさん)


ダウンがブレます。どうしたらいいでしょう?

的な質問をいただきました。


なので、ダウンのやり方を教えました。


一言アドバイスしたらすぐ安定してくれたので、

首と胸のアイソレをいれながらちょい難しいダウンを練習。


アイソレ入るとみな苦手になります笑


ダウンって大事ですなぁ〜


ダウンをいかにかっこよくできるか俺も練習です!


とりあえず昨日はお疲れ様でした!

たくさん金野先生への愛を感じた時間でした。


写真いっさい撮ってませんでしたね〜〜汗


ご勘弁!笑









2015年10月12日月曜日

10月13日のR&Bは僕が代行します。

みなさん、こんにちは。

ここ何年間かR&Bのレッスンを受けたいなぁとずっと思っていたんですが、まさかイントラとして入るとは思ってもいませんでした。

なので今週のR&Bのレッスンは楽しみです。

みんなできるだけ来てくださいねー!僕の特別レッスンです!


僕のレッスンうけたことのない人がほとんどだと思いますが、ためしに来てみてください!


楽しいか落ち込むか!笑
どっちかな?笑

さぁなにやるんでしょうねー

気になりますねー

金野先生の代わりはこのR&Bクラスでは絶対に無理なので、僕なりのレッスン?をしたいと思います。


お楽しみに!

お楽しみは僕の方かも笑






2015年10月11日日曜日

10月10日(土)

みなさんおはようございます!


うちの息子がちょー早起きして
『おかあさんといっしょ』
を毛布にくるまり見ています。。
完全に起こされました汗
かわいいでしょ笑



そして!


昨日ようやくアライブのDVDを手に入れました!!

レッスンから帰ってきて早速
ノンアル笑

いやぁー昨日はアライブにひたりながらのノンアルうまかったなぁー!!

ということで、

レッスン振り返っていきましょ!

初級1(≧∇≦)
今日は先週やったグレープバインからのボックスステップを


ピーン!


を交えながら練習しました!
ボックス!

からの〜

ピーン!!

しっかり覚えてたくさん練習しましょうねー(⌒▽⌒)

この笑顔に癒されます(≧∇≦)

初級2!
今日はあやか先生も初級2のアシスト入ってくれました!

初めての初級2笑

みんなの反応がおもしろかったです笑


そしてこの日はスティーブマーティンの応用やりました!

そしていきなり

スティーブマーティン誰が1番よかったか大会

が、始まりました!笑

イントラ3人が1人ずつうまかった子をピックアップ!

その3人は!?
ドン!!
おめでとう!!

なにか一つみんなより飛び抜けてよかったり、しっかり自信もって動いていたり、動きが大きかったり!

よかったと思います!次回も?頑張ろう(^o^)


そして、スリラー練習もちょこっとやりましたね!

しっかり練習して、今月末はしゃぎましょう!笑


初級3!

すいません…写真撮り忘れました。。

今日はロジャーラビットを練習しましたね!

しっかりあやか先生ロジャーラビットのポイントをしゃべってましたね!

そこをたくさん練習してロジャーラビットの達人になってください(≧∇≦)

そして、初級3もスリラー練習やりました。

サビのとこの動くタイミング難しいですが、頑張りましょうね!

上級!
そして、上級も写真撮り忘れました。。
ごめんなさい。。
上級は1時間みっちり休憩なしで振り写しです。。休むことさえ忘れます。。


ポジションも新しくなります。振りも変わった子もいます。みんな覚える事たくさんです。みんなよくついてきてくれています!

その中でも

新しく入った

まゆか

りお

この2人のやる気度半端ないです。
たぶんみんなの想像以上に頑張ってます。
レッスンしててそう感じます。

上級のレベルに追いつこうと必死です。

もう死に物狂いというのはこんな感じなんだなと思う。

頑張り過ぎて怪我だけはしないで
ね∑(゚Д゚)


YOSHIKIクラス

怒涛のアイソレルーティーンからの

振りづくり!


難しかったのか

もう白目状態です。。



僕のレッスンはこうなります。

頑張りましょう笑

ということで、ここらへんで!

今週もみんなに会えて楽しかったでーす!


お疲れ様でした(≧∇≦)





あっ、シバさんのWSありますね!!みんなぜひ参加してください!必ず身になります。身にならないほうがおかしい!定員もうないのかな?軽石先生に確認してください!

絶対参加したほうがいい!!

絶対!


だってかっこいいもん!












2015年10月4日日曜日

10月3日(土)

みなさん、レッスンお疲れ様でした!

今日のレッスンのレポート早速振り返ってみましょう笑

今日は初級1のレッスンから飛ばしました(⌒-⌒; )

結構動きましたね汗

そして笑いました(≧∇≦)
写真は、

右!左!右!ピーン!!
左!右!左!ピーン!!
1、2、3、ピーン!!
1、2、3、ピーン!!


の、ピーン!!のとこです!!

俺も必死です。
でもとにかく楽しかった!!

初級1のみんな、ついてきてくれてありがとうm(__)m

こんの先生にいっぱいヤキモチさせるように頑張ります笑


初級2
まずは、
進級おめでとう!!

今日から初級2になりました(⌒▽⌒)
緊張で口数がガクっと少なくなってましたが、レッスンにしっかりついてきていました!

どんどん難しいことにチャレンジしていこうね!
今日は前ノリの練習です!
みんな必死です!やはり必死です!


お疲れ様でした笑


初級3!
こちらもまずは!
進級おめでとう!!

2人でダブルピース!!


よかった、よかった(*^_^*)



今日は、
のぞみ先生流ハンドウェーブの練習やりました!

しっかり練習してできるようになってください!!

練習しなきゃ
できないままですよー∑(゚Д゚)

やるっきゃない!頑張ろう(^ ^)




上級!
まずは、

……



写真とるのすっかり忘れてました汗


レッスンに集中しブログ用の写真すっかり忘れてました汗

上級には2人
上がってきました!



とりあえずこの2人には上級としてのプレッシャーを感じてもらい成長してもらいましょう!!

っていうか。初日からプレッシャー半端なかったと思います汗

この時期に上がると、誰しもが通る道!!

振り覚え地獄!


怒涛に覚えまくるしかない汗
1時間むったり動きました! 

でもさすが、上級!
サクサクと覚えていきました!!

とりあえず、一曲目!
すべての振りうつしが終わり……

だいたいカタチにもなっていました!
この調子で頑張りましょう!




YOSHIKIクラス

まずは、レッスン前にゴミをゴミ箱に投げて入れようとしたら、投げたゴミが、のぞみ先生の頭にぶつかって、未だに許してもらえてません。。いつになったら許してもらえるのでしょうか。。笑

ブログでも謝ります笑

ごめんねごめんねー( ̄Д ̄)ノ


レッスンでは今日、アイソレやりました!
まぁ、軽く動かす程度に!

その後は振り!




今日もYCみんなでテンションあげて踊れました!

本当にお疲れ様でした!
また来週!


ということで、今日のレッスンが全て終わり、その後にスリラーの振り確認しました!

意外に忘れていました。

確認してよかった汗


そして、帰宅。。


なんだかんだして…
ただいまの時間…

午前1時半。。

眠くて何回も頭がガクッと落ちながらも無事ブログを書き終えることができそうです。

あーよかった。

おやすみなさい(≧∇≦)