2015年8月31日月曜日

8月29日(土)

最近ちょっと肌寒いですね汗
体調管理には充分気をつけて過ごしましょうね!


って言ってる僕はくしゃみして鼻水出してます。。夜も布団をかぶっておらず朝冷たくなってる僕ですが、今週もレッスン!!風邪はひいて入られません!笑


ということで

今日もみんな元気よくレッスン来てくれました!!


今週は進級テスト1週間前ということで
どのクラスもテストの項目を確認してましたね!


それでは初級2から振り返ってみましょう!!

まずは、
体操!大事!


そして、のぞみ先生がテストの項目であるアイソレ、ニュージャックをおさらい!
注意するところなど、しっかり話してましたね!そこをしっかり練習していれば、いい結果がでるに違いありませんね!頑張って!

初級3は
こんの先生がストレッチやってくれました!

しっかり、背筋伸ばして腰から曲げてますね!
いいお手本です!!

このクラスもテスト内容をしっかりやりました!やりすぎてレッスン中写真とれませんでしたが、帰り際ギリギリ撮れました汗
いい笑顔なので、よしとしましょう!
テスト頑張って!!



上級も今日はテストの内容であるソロダンスのお勉強しました。





ダンスでキレをだす練習

ソロで自由に踊れと言われて踊れないのはなぜか

自由に踊れというのは、基本のうえになりたってるもの。


結構掘り下げて僕の思ってることを教えたつもりです。
ソロで踊るってなったら、なにしていいかわからないという意見でしたが、僕の話を聞いて逆にやることありすぎて、考えることありすぎて、なにから手つけていいかわからず混乱してるように思えました。。汗
でも、今日のレッスンは確実に自分のものになったはずです。


帰り際にも生徒達には言いましたが、


テスト


期待してます。。^_^


そして写真は1枚もとれてません。。すっかり忘れてました。。
ごめんねごめんね〜|( ̄3 ̄)|


さて、次はスタジオに移動してYC!!

90分のレッスンで80分体操とアイソレ。アイソレってやった時間だけできるようになるって改めて実感しました。

YCが始まってレッスンでしっかりアイソレ始めた時と


とでは動きが全く違います。。やっぱりできなかったことができるようになってくるんだなって思えました。
それも、みんなレッスンだけじゃなく、車運転してるときにアイソレしながらとか、歩きながらとか、まぁいろいろしてるみたいです。

みんなもちょっとアイソレを意識して生活してみては!




無理にとはいいません!できる範囲で!

上半身の縦の小さなアイソレ。みんな頑張って!

今日は久しぶりにYCの仲間がレッスンに復帰して、テンション上がりました。

やっぱりイントラいじりはありますが、しっかり突っ込みいれてくれてありがたいです。


ねっ(¬_¬)ゆうなちゃん……
もっと俺を敬いなさい笑

ラストの10分はロジャーラビットの応用をやりました。上体をあげるタイミングがみんなバラバラだったので、もう一度確認しながらやってみよう!!

最後はお決まりの写真!!
センターのまりんがなにげにかっこよく決まっててずるいので、来週は俺がセンターやります。。笑

きょうすけはれんがいなくていつもよりテンション低めでした。笑

ゆうこは鼻の穴大きくなるタイミングをみんなにバラしました笑


今日もみなさんお疲れ様でしたー!!











あっ!ちょっと待った!



話は変わりますが、今日びっくりしたことがありました!!


まずはこの写真ご覧ください!!


スタジオの外に注目!!!
のぞみ先生??!∑(゚Д゚)
軽石先生の肩に⁈                手?!

って、一瞬思いましたがホワイトボードに手をかけてるだけでした!笑

思わず写真とってしまったわ(^◇^;)

あー笑った!


今週もレッスンみなさんお疲れ様でしたー!


また来週!テストの日にお会いしましょ!

それでは!












2015年8月23日日曜日

24時間TV前夜祭 内丸大縁日

みなさん、こんにちは!!

最近、髪の毛のテンパ具合がひどいヨシキです!!

1度でいいので、ストレートの髪の毛でサッカーボールを蹴ってみたいものです。。

さて、今日は!!

まことに勝手ながら

初級1、初級2、初級3のレッスンおやすみさせていただきました。。
きっとヨシキ先生に会えなくて、寂しくて泣いてしまった生徒もいたんではないでしょうか…>_<…
そんな話は聞いていませんが、きっといたよね。いるはずだよね\(//∇//)\
ごめんなさい笑

今日はレッスンお休みさせてもらい、盛岡の内丸大縁日に行ってまいりました!!

なにレッスンさぼって遊びに行ってるんだよと勘違いしてしまう文章ですが汗

そんなことしたら軽石先生に怒られます。。


内丸大縁日のダンスコンテストにキッズ上級が参戦してきました!!


会場はこんな感じです!わかりづらいですね汗
わかるのは、雨が降ってるんだなってことだけですね。。
ステージの上にはテレビ岩手アナウンサー、岩瀬アナと川部アナが!(名前合ってるかな…不安)

出場チームは全部で9チームだったかな?(うる覚え笑)

ブギーコントローラーの出番は7番目か8番目(うる覚え笑笑)

どのチームも個性があり、衣装もきらびやか!!
あっという間にブギーコントローラーの順番がきました!!

さぁみんながんばれ〜!!
しっかり挨拶から始まります!!


リーダースペシャルジャンプ(24時間TVの最中なのでダイゴ風に言うとLSJ!)

みんなのアドリブに大爆笑!!

テンションあげあげです!見てて気持ちよかった!!!

フィニッシュ!!

お疲れ様でした!!!

今までこのネタを踊ってきましたが、最高によかったです!成長したなって心から思いました。

表情をつけて踊れる!
歌いながら踊れる!

ホントに見てて楽しかったです!!
もうありがとうといいたい!!

感動をありがとう!!


そして、表彰!!


グランプリのみ(1位だけ)とおもいきや、ブギーコントローラー

judgeのSATOMIさんから、SATOMI賞いただきました!!


そして、グランプリ発表!!!今回はでごたえあり!さぁどうだ!



………………


残念ながらグランプリは取れませんでした。。


しかし、得るものは多かった!ボクからは1位をあげます!!

この経験を次に繋げましょう!!

SATOMI賞いただいたので、SATOMIさんと記念写真!ありがとうございましたm(__)m


そして、休む間も無くすぐに桜ホールへ!上級の通常レッスンがあります汗


みんなホントにお疲れ様!!


次はYOSHIKIクラス!
出席確認!!

YOSHIKIクラスの内容


上体が低いとなぜいいのかという話。。

アイソレの大事さの話。

を説明した後、アイソレのルーティーンやりました!可動域をもう少しがんばりましょう!!俺も頑張ります!!


そして、のぞみ先生からメールが!
今日の、初級2と3のレッスンふうけいの写メ!
なぜ棒立ち!?

頑張ってますな!ヨシヨシ!


というのが今日の1日でした!


みなさんゆっくり休んでください!!


それでは!!











2015年8月17日月曜日

ナツマツリ♬

いやー楽しかったの!!


Americanworldナツマツリ!!


みなさんお疲れ様でした(≧∇≦)
やっぱりお外での照明ありのステージは上がりまくります!!もうホント楽しかったの!!
キッズは、オープンクラスと上級クラスが頑張ってくれました!
一般は、カルクラス、ヨシキクラス、リョウクラスが参加!!

それでは、ナツマツリの当日振り返ってみましょう!!

まずは、16時にアメワ到着!
速攻MJスタジオへ!!

O3(おっさん。)


のLIVEで気持ちを上げました!!(≧∇≦)ATSUさん久しぶりに見れてうれしかったです!!
アンコール前のJSBのリュウセイのカバーでは俺もランニングマンしました!疲れました(((o(*゚▽゚*)o)))

あれよあれよと17時。。

コントローラーのリハーサル時間が汗

今回の会場!

集合したクラスからリハーサルスタート!!

リハーサル終了後、お決まりのYC居残りポジション確認!!今回も新しいポジションで望みます!!

リハーサルも終わり控え室へ
チーム紹介のコメントをかかなければ!!

!!!??
俊くん、寝!!
リハーサルで疲れたのかな??
おやすみ!

コメントも書いたので一時帰宅!!

19時!
再びアメワへ!

とりあえず控え室に衣装を置きに……

!!!??
着替えてるーーーーーー!

寝たまま着替えたのか!!?

やるなぁー


19時20分頃
出演者みんな集まり最終ミーティング!
よっしゃー頑張るぞー!!
練習!

練習練習!

記念写真

記念写真2


本番!!
さぁ、はじまるぜー!!

まずは、トップバッター!

KARUクラァァァァス!




かっこよかった!!!
さすがやわー!!!

続きまして!!
キッズオープン!!



ドーーーーーーーーン!

イエーイ!!盛り上がりました!!

さぁ、次!!
YOSHIKIクラス!






ドーーーーーーーーン!

気持ちよかったぁぁぁぁーー!
黄色い声援ありがとうございました!!(^○^)

次ー!
キッズ上級!
ブギーコントローラー!!







ブギーも日々成長しております!!
頑張りました!!

どんどんいきましょー!

RYOクラァァァァス!!
チェケラー∑(゚Д゚)
デッデガデッデデッデレー!!







見せ場はソロ!?みんな頑張ってましたぁーー!

そして、最後!
おまたせしました!!
我らがコントローラーのインストラクター!(俺も含め)
エクシーーーーーーードゥッ……




リミッ(ト)笑!!











チョー疲れたけど、チョー楽しかった!!

みなさん、応援ありがとうございました!声、届いてました!

これにて、コントローラーダンスカンパニーナツマツリ終〜了〜!!

一切が終わりミーティング〜

31アイス無料券をいただく!!

解散!!

とりあえず汗だくだったので、控え室に行って着替えることに……


!!!??
はやっ!!!!驚

そして寝!!
俊……今日寝てるところしか見てない気がする笑

今日踊ってた!?



いた!!!よかった!!

荷物を車に置いてきて、飲み物を買いに観覧車の下の自動販売機へ!

さて、アイスを食べよう!!

……………………

!!!??

ナツマツリ
お疲れ様でしたぁぁぁ!
また来年!夏さよなら!

アメワのスタッフの方々ありがとうございました!!