2015年5月24日日曜日

5月23日(土)

みなさん今日もレッスンお疲れ様でしたぁー!


今日は待ちに待った運動会の人もいたようでレッスンに来れる生徒は少なかったですが、来てくれた生徒さんのために今日も全力でレッスンさせてもらいましたぁー!!

さて、今日のやった内容は!?

初級2から振り返ってみましょう!!
最初レッスン始まった時、

生徒わずか3人!
のぞみ先生のアイソレ祭りが始まりました!今日はアライブの振りは置いといて、基本の練習をわんさかやりました!ダンスは基本の動きを正確に見せないと相手に伝わらないと思うので、基本の動きこそみんなしっかり練習するべきだ!!



と、こんの先生が言ってました。。
(^ー゜)

なので、今日はアイソレ祭りです!

アイソレ祭り中、運動会が終わってから速攻レッスンに足を運んでくれる生徒さんもいて、僕は泣きそうなくらいうれしかったです!みんなダンス好きなんだね!先生はうれしいです!

今日運動会だったけど、ダンスが好きだからレッスンに来てくれた人ー!
手ぇあげてー!





ありがとう!




初級3も運動会のため人数は少なかったですが、運動会終わって学校の運動着のまま速攻来てくれた生徒さんがいました!3人くらい!またうれし泣きです!そんなに踊りたいか!!(≧∇≦)

初級2でもやりましたが、今日はアイソレ祭りです!いろんなところのアイソレをやりました!難しい動きもあったと思いますが、毎日やることに意味があると思うので、できるだけ動かしていきましょう!


さぁ、水飲み場でこの子達はなにをしているのでしょうか?!
それはこの日来た生徒さんにしかわかりませんねー(≧∇≦)

知りたい人は僕に聞いてください!きっとこれからのダンス人生には欠かせない動きになると思うので!!

疲れてるのに、運動会からダッシュで来てくれたみんな、本当にありがとう!!




そして、そして〜〜



上級は振り付けをすすめました!



が!


やはり今日はアイソレ祭り!!
振り付けの中にアイソレいれました!

リズムに合わせてアイソレの振りをやりますが、体にまだ染み付いてないので、苦戦しましたね!もう少し可動域を広くしてダイナミックに踊れるようにがんばりましょう!



YCは今日もアライブの復習です!
とりあえず振り付けはみんなにレクチャーできたので、クオリティあげるだけです!


とそのまえに!


アライブの振り付けを復習するまえに、忘れちゃいけないのが、今日はアイソレ祭り!!


振り復習の前にしっかりやりました!
アイソレ!


アイソレがてら腕の筋トレ!


以外とみんなできてたので驚いてます。俺ができてなかっただけ??

首のアイソレ、肩のアイソレ、腰のアイソレ。。
中でも腰のアイソレは毎日やってください!できる人は4時間おきに!笑

それぐらい今日やった腰のアイソレは大事です。。

Uの字書きながら後ろから前に、左から右にetc…

頑張ってください!俺も頑張ります!みんなには負けたくないので、何回も言いますが、俺も頑張ります!!みんなは俺に負けないように頑張ってね!!

今日も楽しくダンスできました!!

お疲れ様でしたぁー!
みんなの笑顔素敵ですねー!


話は変わりますが、来週はレッスンおやすみとなります!!間違ってレッスン来ないでね!!

また再来週にお会いしましょう!!


今日はお疲れ様でしたぁー!!!


シーユー!!


2015年5月20日水曜日

5月16日(土)

みなさんこんにちはm(__)m

お待たせしておりますm(__)m

なんだかんだ忙しくて更新してませんでしたm(__)m


先週のレッスンは学校の運動会や体育祭と重なってしまい、疲れ果ててみんな来ないんじゃないかと心配でしたが、雨で延期になってしまった学校もあったようで、ほとんどの生徒が元気よくレッスンに来てくれました!!

また今週も運動会の学校もあると思いますが、みんなの顔を見たいので雨降って1日延期にならないかなと淡い期待を抱いております(≧∇≦)



冗談です…

みんなの元気な姿は見たいですが、運動会は行かなきゃね!!楽しみだしね!ヒーローになれるしね!一等賞取りたいしね!徒競走で「位置について…よーい…どん!!!」でランニングマンしないようにだけ気をつけて!!


ということで、ちょっと遅くなったけど、先週のレッスン振り返るよー!!



とその前に!さくらホールついて車から降りたら隣の車で
こんの先生爆睡!とりあえず写真撮りました。。ゆっくりおやすみ!後、10分ちょいでレッスン始まるけどね!
はい、10オモロー!!

さぁいきましょう!

初級2は今日ものぞみ先生の振り付けをやりましたねー!しっかりおさらいしました!
みんないつものように元気よく踊ってましたねー!

たけのこニョッキ!!

30オモロー!!

真面目な話、初級2のみんなはレッスンごとに成長が見られます。。以前より集中力があがってきてると思います。のぞみ先生が来てからでしょうか?
それがそうならそれはそれで問題ですが。。笑
振り完成までもうちょい!みんながんばろうー!^o^


初級3はアライブに7人ででる予定でしたが、1人でられなくなり寂しいですが、6人ででることとなりました。。

おっと!そうなるとポジションが変わってきちゃいます。。急遽今まで練習していたポジションを変えて、新しいポジションでの振り付けをしました!
しかし、そこはさすが初級3!即座に対応!!ものの5分でしっかりポジション完璧になりました!!

あやか先生の考えた振り付けを復習し、最後の4カウントもバッチリ練習し、見事すべての振り付けが完成しました!!

ドンチャドンチャ♪パフパフ〜♪

後は踊りこむだけ!みんなもうちょい!頑張ろう!!

みんな真剣です。


50オモロー!!


キッズ上級は、思いのほか振り付けすすみません。。難しいかな??いやいや、頑張ればできるはずだ!
確かに曲早いよ!最後の曲なんて早すぎるよ!でも、みんなならできるよ!俺はそう信じてるよ!やるかやらないかだよ!練習しないでできることなんてたかが知れてる。みんなできないことやろうとしてるから練習してるんだよ。最初はできなくて当たり前なの。できるまで練習。みんなで笑ってアライブ当日むかえようぜ!

心なしか……


暗い。。。


頑張れっ!キッズの最上級クラス。。


なにげにプレッシャーをかける俺。。笑

80おもろー!!


そしてYC!
っていうかこの日僕は体調が悪くて、なんか顔があっつかったり、頭痛だったり、テンションすごく下がってました。。



しかし、YC生徒から差し入れいただきました!

ルル!                      なんちゃらかんちゃらルルが効く!♪のルルです!すごく助かりましたm(__)mありがとうしたー!


本題に戻ります。。
この日は復習!途中狭そうだったので、半分半分に真ん中でわけて実際の大ホールの広さでのポジションを確認し、踊ってみました。。



やってよかった。。何人かまちがってる子達がいたので、本当やってよかった。。

人数が多くてゴチャゴチャしてしまうので、自分のポジションはここだと胸はって言えるように確実に覚えてくださいな!
はーい!



最後の写真…この日レッスン来たのに写真に写ってない人ごめんなさいm(__)m

レッスン終わった後写真撮り忘れてたのに気付いて慌てて撮りました。
。_| ̄|○申し訳…

マイナス100オモロー。。


ということで、先週のレッスンを『ありのまま』にお伝えしました!

シーユー!!








2015年5月10日日曜日

5月9日(土)

みなさん、こんばんわ!

お腹ぺこぺこのよしき先生です。

今日もレッスンお疲れ様でしたm(__)m


初級2から振り返っていきましょう!まずは準備体操!
しっかり体を伸ばしましょう(≧∇≦)

そして今日の初級2のレッスンはのぞみ先生の振り付けでした!
みんな真剣にレッスン受けてます。
よしき先生の時より真剣に受けてます。


悔しいですっ((((;゚Д゚)))))))


でも生徒たちには新鮮だったのではないでしょうか!いつもと違う座っての振りがありました!
新鮮です!俺には思い浮かびません汗


新しく入ってきた3人の生徒もアライブの振り付けを最初からやり始めました!みんなでがんばっていきましょう!


初級3は今日あやか先生がおやすみだったので、習ったところまで復習しました!ある程度振り付けを確認したところでこんの先生に見てもらい、コメントをもらいました!


音があっての振り付け!しっかりみんな音を聞いて踊るようにしましょう!
そしたら絶対見え方が変わってくるはずです!そんな話をあつく語ってもらいました!


みんなタメになったと思うので今後がんばっていきましょう!
初級3のレッスンの時、あつくなりすぎてこの1枚しか撮れてませんでした汗
ごめんなさいm(__)m

みんな、真剣でした。この調子で頑張りましょう(≧∇≦)




上級は今日2人おやすみでしたが、振り少しだけすすみました!
かなり難しかったと思いますが、まずは体に振り付けを染み込ませましょう。そっからですね!練習あるのみです!毎日24時間は練習しましょう!

みなさんいーですかー??
はーい!!


ということでがんばってください!

レッスン頑張りすぎて、りゅうきが疲れ果てて倒れてしまいました。。
にやけてるりゅうき…かわいいです。




YCは振り付けすべて完成しましたー!
あとはクオリティをあげるだけです!


あっでも、おやすみしてる生徒がいるので、当分は復習かな。。ポジションもあっちゃこっちゃ移動なので頭ごちゃごちゃかもしれませんが、がんばって覚えてください汗

スタジオが大ホールに比べると狭くてうまく構成できてませんが、みんなならきっと大丈夫だ!なんとかなる!小ホールの全体練習でそこらへんはやるのでとりあえず振りを完璧に踊りこなすことだけに集中してください!!


そして、集合写真撮り忘れました。。
最後の決めポーズ…

した後にクスクス笑うのやめてください笑

以上!


今日も楽しいレッスンでした!


みんなぁーお疲れ様ー❗️


そして、今日からイントラの振り付けも始まりましたよー!みんな寝てる頃にイントラ5人は踊ってます!もうヘロヘロベイベーです!でもやります!
みんなには負けません!そんな意気込みで頑張ります!


おやすみなさぁいー!







2015年5月3日日曜日

5月2日(土)

みなさん、お疲れ様です!

今日も暑くていい天気でした!こんな日は河原でランニングマンでもしたい気持ちになりますね。。笑

あっ…どーも今日も元気なよしき先生です!


今日はゴールデンウィーク中にも関わらずたくさんの生徒がレッスンしに来てくれました!みなさんありがとうm(__)m


はい、では、今日のレッスン振り返ってみましょうね!


初級2は今日、のぞみ先生の振りをやる予定だったのですが、のぞみ先生が急遽来れなくなったため、むったり復習させてもらいました!新しく3人の生徒さんが入ってくれたのですが、アライブの振り付けをしてる最中だったので、3人だけ基本の動きをこんの先生やのぞみ先生に教わってる状態でした。。
しかし!今日は復習!3人の生徒さんもアライブの振り付けを体験しました!少し早い振り付けなので、体に覚えさせるまでたいへんだと思いますが、頑張ってやっていきましょう!練習あるのみ!
すいません。。カメラアングル悪すぎました。。笑って許してください!



そして、初級3は予定通りアヤカ先生が振り付けを考えてきてくれました!


さすがアヤカ先生!アイソレーションをおりまぜたナイスな振り付けでした!この振りはしっかりアイソレーションができていないとできないような振りなので、みんなしっかりアイソレーションの練習はかかさないようにしましょっ!1番最後の4カウントの移動のとこはまだ保留なので、その前までしっかり練習してください!
またまたカメラアングル悪かったですね…笑って許してくださいm(__)m


頑張ろう(≧∇≦)

上級は、衣装合わせから行いました!
上級の衣装に関しまして、みなさんにはご迷惑おかけしてますm(__)mなかなかピンとしたのが思い浮かばずずっと悩んでいました!


しかし!!
ある程度かたまってきたので自分なりにはホッとしてます!

振りのほうは、まだまだ頑張れるとこがあるので、練習必須です。しっかりコソ練(こっそり1人で練習の略)してください!

最初は


カウントで振りの動きを確認。
                      ↓
体に振りをしみ込ませる(何回も何回も踊り込む)
                      ↓
音をしっかり聞いて踊る(何回も何回も)

やることたくさんあります。。
頑張りましょうね!
遠っ!!!!



すいません…今日はカメラ撮影の腕がにぶっているようです。。

ん?いつも、さほどたいしたことないって?

うん。わかってる…


次頑張る。


YCは今日生徒の半分がお休みでした
(;´Д`A

みんな体調には気をつけましょうね!
気をつけててもダメな時はありますけどね(;´Д`A

できるだけ自己管理しっかりとね!


ってよく風邪をひく人が言ったところで説得力ありませんが。。。笑

今日のYCは基本のダウンをやりました。みんなモモ筋肉痛になるかもね…笑
ダウンのアクセント、胸と背中の使い方そのタイミング、足の裏。。
難しかったね。。練習練習!!基本の動きこそ練習練習!

ということで、今日も元気にレッスン頑張りました!!
なぜかYCはいつも記念写真風の画像。。たまには俺も写りたくて入ってみました。

はい、お気づきでしょうか。


僕が入ったことによりみんなが小さくなりました。。


最後の最後までカメラの才能がなかったよしき先生でした!


                                   チャンチャン笑