2015年6月29日月曜日

6月27(土)

みなさん、こんにちは。。
今週もレッスンお疲れ様でした!
子ども達の笑顔がたくさん見れて楽しかったです!
それでは振り返りますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

初級2では、今週ようやく振り付けが完成しました!あとは踊り込むだけです!踊って踊って踊りまくりましょう!考えるな!体で覚えるんだ!的な感じで頑張ってください!

そして、ようやく衣装のほうも届きました。。その日の午前中に(>人<;)
6月中に渡せてよかったです!!
さっそく着てみましたよ!
後ろ姿かい;^_^A

前むいてー(((o(*゚▽゚*)o)))













Tシャツのプリントは本番までお楽しみに!かわいい感じに仕上がりました!
いい色チョイスしたかなと自画自賛してます(((o(*゚▽゚*)o)))


保護者のみなさまへ!衣装のTシャツですが、普通に洗濯して構いませんが、乾燥機にはかけないようにお願いしますm(__)mプリントのはがれの原因になりますのでm(__)m
後、衣装の下のパンツですが、ゆるい子も中にはいたので、目の前で履かせてみて、ゆるそうだったら、ゴム紐いれたり縫ったりして、子ども達のいいようにしてあげてもらいたいと思います。。よろしくお願いしますm(__)m


こちらの3人はダンスの基本を勉強中です!思い通りに体を動かすためにアイソレーションは絶対です!

真剣な姿かっこいいです!(≧∇≦)


アイソレーションはよしき先生もこんの先生ものぞみ先生もいまだにしっかりやっています。みんながやっているのよりもっと難しいやつ。。


みんなも負けずに頑張ろうね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初級3も今日は、衣装を渡しました!

かっこよかったですねー∑(゚Д゚)俺も ほしくなりました。。∑(゚Д゚)

写真はあえて撮りませんでしたぁー!
こちらも本番までのお楽しみー!


ということで、こちらも乾燥機NGなのでよろしくお願いしますm(__)m

初級3は振り付けは終わり、踊り込みにはいっています!完成度どんどんあがってきています!衣装もですが、振り付けも本番が楽しみです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そんななかどうしても、初級3のメンバーと写真が撮りたいとある人から言われました。
それがこの写真 !


東京かどっかからWSにきました風に撮ってみました。。
みなさんご協力ありがとうございました、!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3さ



上級も今日衣装届きましたね!
下だけですが、こんな感じです!
しっかりデザイン見れないですが、凝ってます!!みんな気に入ってくれたかな?!こちらも乾燥機NGなので気をてけましょう∑(゚Д゚)


振り付けも踊り込みです!よりいいものを見せるために頑張りましょうね!

よしきクラスは今日もアイソレーション祭りでした!

みんな、なにやってるんでしょうね
∑(゚Д゚)
変わったアイソレです!


アイソレーション俺もがんばってやってます。早いアイソレ少し苦手です。。


アイソレーションだけで1時間ぐらいやってましたね!!それだけ重要なのです!W(`0`)W

最後はいつもの記念写真??

いい笑顔です!

来週も頑張りましょう!(≧∇≦)

後通常のレッスンは2回。。

後は全体練習、リハーサル、本番です!


いいもの見せれるようにラストスパートかけましょう!


それでは!












2015年6月24日水曜日

6月20日(土)

みなさん、こんにちは!

6月23日で、32歳になりました!!

見た目は子ども、頭脳も子ども、年だけ大人!

これからも現役で頑張っていきたいと思いますので、これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。

昨日仕事に向かう時、意味不明の膝の痛みに襲われました。


どうしたんだろー…







ということで、今週のレッスン振り返っていきましょう!!



っていうか、


わたくし用事があったので、この日のレッスンは休まさせていただいておりました。


なので、

初級2→こんの先生、のぞみ先生
初級3→こんの先生、あやか先生
上級→こんの先生
YC→こんの先生


にレッスン代行をお願いしていました。ありかとうございましたm(__)m





(((o(*゚▽゚*)o)))


それぞれのクラスへ先生からコメントをもらっていますので、ご紹介!


初級2
みなさんこんばんは☺︎
キッズ初級2クラス、アシスタントの、のぞみです!
今週のレッスンは、よしき先生が
お休みだったので代わりに、
私と金野先生でのレッスンでした♪

まず最初に首のアイソレ。
みんな先々週よりは遥かに出来てました‼︎‼︎‼︎
なので今日は、、、

【みんなの前に出て見本になってアイソレしてくれる人、大募集*\(^o^)/*】



募集結果…5人‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
こちらの5人です!



前に出てきてくれたことに拍手👏👏
来週は全員の手が上がることを
期待してます(^_−)−☆

そしてアイソレの後は
発表会の振り付けの復習をしました。
みんな、本番の大ホールは
いつものアクティングルームより、
今日のスタジオより、
遥かに広いです!!!!!
今の動きで大丈夫かな??
当日300%のチカラで踊れるように
レッスンの時から、
300%で動けるように癖をつけていきましょう!!!
そして、よしき先生の振り付けで
分からない所、忘れてしまった所は
来週のレッスンで必ず聞いて
解決して覚えれるようにしましょう(^○^)
当日この曲で踊るのは、
みんなです!
当日までたくさんたくさん曲を聴いて
300%で練習して体に入れ込んで
ALIVEに向けて頑張りましょう!
ALIVEまで残りレッスンは3回。
後悔のない練習を
がんばりましょう☆
当日のみんなに期待してます☺︎✨


ありがとーございました!
みんな頑張っていたんですね!よしよし!アイソレーション大事ですからね!がんばっていきましょ!


続きまして、


初級3
あやか先生からです!


今回は急遽スタジオでのレッスンでした!!

急な時間、場所変更でしたが
みんな来てくれて良かった♪

レッスンではアイソレ重視でフリに入っているものを繰り返し練習!!

しつこく言っていますがアイソレや基礎練は繰り返しが大事!!
やればやっただけ身に付くので頑張ろう!!!

フリ練習では音源が途中おかしくなるというハプニングが有りましたが臨機応変でまずは前半から細かくつめていきました!
先週注意したセンターや列はだいぶ揃ってきてるので良かったです♪

こんの先生が指摘した出だしのところは各自要練習!!

初級3のダンスは元気な曲だから来週もテンション上げて頑張ろう‼

続きまして
こんの先生から

早い動きにもだいぶ慣れてきましたね! あとはあやか先生に教えてもらったアイソレーションが出来ればばっちり! 


ありがとうございました!
こちらもアイソレーションを重視したレッスンだったようですね!あやか先生のアイソレーションは難しいですからね!みんなも負けないように練習してきましょ!

お疲れ様でした!





続きまして
上級!


こんの先生から!

ノリと勢いがあって完成度も上がってきましたね! 本番が楽しみ!


ということでした!


勢いでてきたか!早く見たい!上級が成長した姿、早く見たい!完成度もあがっているのか!早く見たい!

本番が楽しみ!

なんて、こんくんの口から言わせるくらいのダンスを見せたのか!

早く見たい!!


次のレッスンは期待してます!!笑
ハードルあげてみました笑


続きまして

YOSHIKIクラス!

こんの先生から


今日は人数少なめでしたが、フォーメーションはしっかり出来ていましたね! みんなそれぞれの表現力があってよかったですね!


ということでしたが、人数少ない時はチャンスなんですよ。うまくなるチャンス。

自分のダンスを見直すチャンス。基本の動きでもなにができてなにができないのか、人数少ないと、あらわになりますよね?人に見られるわけですから!

その時にライバルに勝とうとするか、埋もれてしまうのか、


自分次第です!



どうか、自分に負けないでください。


みなさんレッスンお疲れ様でした!



この日もイントラ練習みんなが帰った後にありましたが、そこから僕も合流しました!


ダンスっていいですね!!やっぱり!

アライブまで1ヶ月をきり、僕もどこか落ち着きがなくなりかけてます。もうすでに興奮してる??


落ち着け俺。。


さぁ、本番意識して、今を過ごそう!!
























2015年6月19日金曜日

6月20日のレッスンについて

みなさんお疲れ様です!

ヨシキクラスのみなさんへ


いつも僕のレッスンにきてくれてありがとうございます!


6月20日のレッスンについてです!



レッスンの時間帯をコントローラーのHPで再確認お願いしますm(__)m
後、この日のレッスンはコントローラーのスタジオで行いますので、間違ってさくらホール行かないようにお願いしますm(__)m


そしてそして、たいへん申し訳ないのですが、この日は僕の都合でレッスン行けないので、代行にこんの先生が入る予定になっています。


重ね重ねよろしくお願いしますm(__)m

2015年6月15日月曜日

6月13日(土)

みなさん、こんにちは!


先週の日曜日、めんこい祭りin岩山パークランドに行ってbeatbuddyboiのしんすけさんに会いに行ってきました。去年のフラッシュモブでお世話になったので!!

しんすけさんは今年、ミッドダンスファイトのジャッジをつとめました。。





ダンスコンテストも終わり挨拶できるかなぁ…とフラフラしてたら、しんすけさんとばったり会ってしんすけさんの方から話しかけてきてくれました!


「どーも!ステージの上で発見して、あっ今年もいる!って思ってましたよ!」


と!


覚えていてくれました!


いろいろ聞きたかったことを聞き、安心して帰ってきました!






ということで、先週のレッスン振り返ってみましょう!


今日は初級1から!こんの先生のクラスなんですが、アシスタントの俺から


一言だけ言わせてください!


感動した!よかったよかった!


以上です!!


初級2はのぞみ先生の振りをパートごとに分けて、しっかりポジションを決めてやりました!


みんなしっかり覚えたみたいですね!残りもう少し!

ラストスパートです!
頑張りましょう!!


初級3は今日もあやか先生がレッスンしてくれました!

この画像はアイソレーションをしているところです!アイソレーションはダンスの基本というのは前からずっと言っていることですが、改めてアイソレは大事だなと、思いました!レッツアイソレ!


発表会の振りは踊りこみですが、

センターの位置のポジションどり、隣の人との間隔、横の列。。しっかり気にして踊りましょう!

来週は初めからしっかり踊ってみよう!気にするところ、たくさんありますよー!頑張ってください!



上級はようやく振り、最後まで完成しました!




いやー…時間かかりました。。すいません。。やっと踊り込めます。。

上級はこれからです!がんばっていきましょう!


YCは、おきまりのアイソレからやりました!

だんだんみんなのアイソレがはっきりわかるように動いてきたと思います。後は早く動かせるように練習ですね!俺も頑張ります。みんなには負けません!!首、肩、腰をやりましたが、
来週は胸も入れてもらいます!みんな頑張って!!


発表会の振りは気になったとこを重点的に踊りこみました。。この日やったことを忘れず頑張りましょう!すごいよかったので!

写真は完璧に撮るのを忘れてました。。YCだけ写真ない。。ごめんなさい。。言ってください。。誰か言ってください。お願いしますm(__)m


さぁ、みんなアライブまでもう少し!


気合いれて頑張っていこうーーーー!
短っ!笑









2015年6月7日日曜日

6月6日(土)

みなさん今日は久しぶりのレッスンでしたね!寂しかったかな?寂しかったよね!

いいんだよ!思う存分



踊りなさい!



ということで、初級2から振り返ってみよう!今日ものぞみ先生が優しくレッスンしてくれましたね!


先々週少人数でやったクビのアイソレやりましたね!できてる子はできてましたが、やっぱりアイソレ苦手な子は多かったですねー(゚o゚;;アイソレは必ずできるようになりましょうね(^_^)

そして、のぞみ先生の振り、新しいとこにすすみました!しっかり忘れないように練習してください(^_−)−☆
最後はパンフレットに載るチーム写真をとりました!
いい笑顔で撮れたかな?!



初級3は、今日はあやか先生が入ってくれました!クビのアイソレをしながら、4歩歩くやつは難しかったですねー!!みんなめげずに練習ですよ!

しっかり基礎もやりました!

今日の初級3は踊り込みです!何度も何度も踊り体に慣れさせました!ポジションで少しずれていてもすごく目立つという話をしました!自分のポジションを常に気にしてダンスしてください!最後にパンフレット用チーム写真をとり、終わりました!!


みんないい笑顔できたかなー⁈




上級は手袋が届いたので指なし手袋をつけ、チーム写真をとりました!なかなかかっこよかったですねー!見とれすぎて写真1枚もとれませんでした。。すいません。。

途中、某番組のオーディション用に上級のダンスを撮らせてもらいました!

みんないい笑顔で踊れたかな?!

緊張したかもしれないけど、いい経験できましたね!お疲れ様でした!


YCは今日みんな衣装でチーム写真撮りましたよ!なかなかみんな決まってましたよ!なんかのなんかみたいでした!



なんだよ!



出来ばえはパンフレットで直接確認してください!


笑えるか、かっこいいかどっちかだと思います!笑


YCは今日もアイソレ祭り、ルーティーン確認の流れで進めました!アイソレのクビ、肩、腰はホントに毎週やりましょう!アイソレ用の音源用意します……いい曲でやりたい。と本気で思いました。。
今日のYCの様子!少し部屋は狭いですが、みんな一生懸命踊りました!!




最後はみんなに大事な事伝えれたと思います。。自分フィルターの話。どうか、伝わっていますように…



今日もみなさんお疲れ様でした!


いい夢見ろよ!



あーばーよっ!!笑