2015年4月26日日曜日

4月25日(土)

みなさぁーん!今週もお疲れ様でしたー!

今週のレッスンはどのクラスも集中していたので、振りもどんどんすすめました!

初級2は、新しい仲間が3人も増えとても賑やかになりましたね!みんなで16人になりました!



そして、今日もアイソレーションの応用をやりましたね!前にでてきてくれた子達はこの方達でーす!
よく頑張りました!褒めてつかわそう!



来週からのぞみ先生の振りに入ります!きっと難しい振りを考えてくれてるはずなので、みなさんこころして挑みましょう笑


初級3は今日、アヤカ先生がアシストに入ってくれましたね!



振りかなりすすみましたねー!早い振りなので、動きが小さくならないようにダイナミックに踊りましょう!しっかり音を聞いて踊ることを忘れないように!!



来週はアヤカ先生の振り付けをやります!みんな楽しみにしててくださいね!きっとものすごいかっこよく繊細でシャレオツな振り付けを考えてきてくれますよ!期待して待っててください(≧∇≦)


上級はリーダーがお休みでメンバーみんな元気がなかった様子(; ̄ェ ̄)

やっぱり、チームのムードメーカーは必要ですね!
後ろ姿が寂しさであふれています…

っということで、リーダー不在でしたが振りすすみました!4エイトちょこっとですが^_^早くてたいへんですが、しっかり動きの順番を理解してカウントに合わせて練習してください!首はしっかりファイブカウントの時に残すことを忘れないように!!そして、ダンスの基本、アイソレ、しっかりやりましょう。上級の振りは基本の応用なので基本をしっかりやらなければ成り立ちません。頭で自分のダンスを想像してもっとかっこよく踊るにはどうしたらいいのか考えながらレッスン以外でも練習してください!


「自分のため」が「チームのため」になります!

やるしかない!頑張ろう!


YCも今日は新鮮なレッスンでした!新鮮な?フレッシュな?
1人無料体験で高校生の女の子がレッスンを体験してくれましたー!いやーフレッシュ!
どうだったかな?難しい振りもなんなく踊ってしまっていたと思います!数あるクラスのうちYCを体験レッスンしてくれてありがとうございました!もっともっと生徒が増えるように頑張ります!みんなも力貸してくださいm(__)m(≧∇≦)くちコミでコントローラーを宣伝しちゃってください!一緒にダンスやろうと誘ってみてください!もっともっとダンスで多くの人が幸せになれるように!
ダンスで幸せになれる。
この笑顔達が証拠です(≧∇≦)


ん?レッスンの話全然してなかった…




YC今日もみんな頑張って踊ってましたー!

よかったよかった!

そこ適当かい!



つっこんでくれる人がいないので1人でつっこみました。って説明する自分も悲しい。。


そんなこんなで今日1日みなさんお疲れ様でしたーーー!また来月5月2日にお会いしましょう!

シーユー^_^


2015年4月19日日曜日

4月18日(土)

今日もレッスンお疲れ様でした!!


一生懸命頑張って、いい汗はかけましたか?!

うんうん、それはなによりです。。


どーもよしき先生です。


今日もレッスン振り返ってみましょう!


初級2では、人の前で踊れるようになるために、前にでて踊ってくれる人を挙手制で行っています。やっぱり最初はみんなの前で踊ることが恥ずかしくてできませんでしたが、回数を重ねるごとにあがる手が増えてきています。今日なんかは、ほとんどのみんなが手を挙げていました!


この調子で頑張ってください!中でも今日はのぞみ先生がうまい子を少人数
選び、前で踊ってもらいました!!


選ばれた人はこの方達です!!
無表情っておーい(≧∇≦)

今回選ばれた人はまた選んでもらえるように。選ばれなかった人はたくさん練習してその悔しさをバネに次回頑張ってください。


初級3は衣装の下のズボンだけはいて発表会の練習をしました!上は今日サイズ合わせをしたので次回衣装の到着が間に合えば持っていきたいと思います!!

振りはおさらいと少しだけすすみました!自分で鏡の前などで踊ってみて、かっこよさを追求してみてください!!


写真はアライブの振りに集中してしまい撮るのを忘れました。。すいません。。m(__)m(≧∇≦)笑ってごまかします*\(^o^)/*


上級も上だけですが、衣装を着て踊ってみました!っていうのは、衣装を使った見せ方があるので、そこを練習しました!そろそろ新しい振りにすすめたらいいですね(^∇^)

上級は見せ方をいろいろ変えて上級らしい振り付けを心がけてます。ポジションやら振り付けやらやることがたくさんありますが、頑張って自分のものにしてください!練習あるのみです(≧∇≦)

ワンポイントのアディダスがいいですね❗️衣装負けしないように頑張りましょうね(^。^)



YCは今日もたくさん振りをすすめましたね!ポジションの移動も増えました!よしき先生は自分でポジション考えてるのに、自分がどこのポジションかまだ定かじゃありません。。笑



だめじゃん(; ̄ェ ̄)


それだけ移動が多いってことです。見せ方のために頑張って覚えます!生徒のみんなは完璧なポジションどりでした❗️さすがです。。
そして、最後にやったすごく速い振りはしっかりと確実に動いてキレをだして踊ってください!!休んだ人は来週しっかり覚えて帰ってください(^。^)

へこまないでねー(≧∇≦)


そんなこんなで、今日もいい汗をかいたYCでした❗️

みなさんゆっくり休んでくださぁぁい!!


お疲れ様でしたぁー(≧∇≦)

2015年4月12日日曜日

4月11日(土)


今日もみなさんお疲れ様でしたぁー!
今日も楽しく、集中してレッスンできたでしょうか??


まずは、初級2のレッスンを振り返ってみましょう(^。^)

のぞみ先生の課題をみんな覚えていたでしょうか?ダウンした時に首を後ろにやるアイソレーションの基本動作。。

前にでて踊ってくれる人〜??

と、のぞみ先生が!そしたらこの子達が挙手してくれました!


まずはみんなの前にでて踊るということが難しい中、一生懸命踊ってくれました!できてなくても前にでなかった人より2倍も3倍もうまくなるはずです!恥ずかしくて前にでれない人はゆっくりでいいので、前にでて踊れるように頑張っていきましょ!

練習が自信につながります!(≧∇≦)
がんばれー!!


初級3は今日から新しいアシスタントの先生がやってきました❗️AYAKA先生です❗️よろしくお願いします^o^

AYAKA先生によるアイソレーションをみんな一生懸命頑張っていました!AYAKA先生のほうが緊張していた様子(^^)みんながんばれーって応援してあげましょう!!


そして、、アライブの衣装のサンプルをもってきたので、衣装合わせをしました(; ̄ェ ̄)
よしき先生…注文したサイズが少し大きくてしっかり衣装合わせできませんでしたね…ごめんなさい…>_<…

大きかった人はワンサイズ小さいのを注文しますので安心してください!!



上級は今日も振りをすすめました!やっぱり上級は1番上のクラスなので、プレッシャーはあると思いますが、自分を信じてがんばっていきましょう!振り付けは難しいかもしれませんが、よしき先生は妥協しませんょ❗️みんなで教え合いながら、みんなで成長していきましょう!

ということで、今日も踊り込めたんではないでしょうか(≧∇≦)

一人ひとりの動きに自信がでてきて迷いがなくなった感じはします!この調子で頑張っていきましょう!!


そして一般クラスのYOSHIKIクラス❗️
急遽、振り付けを変更いたしました。。ごめんなさい。。

でも、みんな一瞬で切り替えて新しい振り付けに対応してくれました!ホントみなさんごめんなさい……

YCはありがたいことに人数も20人程います。人数が多くてポジションがゴチャゴチャに動くのでみんな覚えるのたいへんだと思いますが、いいものを作り上げるために、頑張っていきましょう!俺も頑張ります!!

写真は1番最後にみんなでパシャり❗️


みんなの笑顔に元気をもらいまた頑張れます❗️
さぁ頑張るぞーー❗️❗️


今日もみなさんお疲れ様でしたぁぁぁ❗️

2015年4月5日日曜日

2015 4月4日(土)

今日もレッスンでしたねー!みんな頑張ってくれました^_^


初級1から振り返ってみようかな!

とにかくみんな元気いっぱいで、ダウンの動きを練習していました!基本的な動きこそ大事にしなければいけないと思うので、得意な子はもっと魅せれるように、苦手な子はしっかり音を聞いてたくさん練習してできるようになりましょう!
ALIVEの振り付けも今日たくさん進みましたね!みんなしっかり練習して、また来週練習の成果を見せてくださいね!基本の動きこそ大切に!!

そういえば、スライドの練習をしてる時にKONNO先生が、砂場で線を描くようにこう足を滑らせるんだよ!って教え方がとてもおもしろくてつっこんでしまいました。。笑
そんなカッコよく砂場で線書かれたら学校の先生もイチコロですな(*^_^*)

初級2のクラスは体験入学に8歳の子が1人来てくれました!KONNO先生とのダウンとアップの基本になる動きをたくさん練習しました!早くもできてました!KONNO先生の教え方がうまいんですね!さすがです!後、のぞみ先生のダウンのリズムで首の動きを反対にする基本の動きはみんなしっかり練習してくるようにしましょう!
それとALIVEの衣装の下が届いたのでみんなで着てみてサイズを確認しました。ウエストのとこがおっきい子もいると思うので紐をつけてもらったほうがいいかもしれません;^_^A保護者の方々にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m
ちなみに上は白Tシャツにオリジナルのデザインをプリントしたものにしようと思います!乞うご期待!

初級3はALIVEの振り付けをやりました!途中のランニングマンの応用のとこの振りがバラバラだったので、気合入れて練習しました!最後にはバッチリみんな合う事ができてました!さすが、みんな!覚えが早いね!先生がいいからなのか(^。^)はい、すいませんでした。。調子にのりました。。


少しだけ振り付けもすすみました!たくさん練習して、ライバルに差をつけましょう^_^


キッズ上級も振り付けを進めました!
結構すすみましたが、まだクオリティは低いため練習が必要ですね。頭で考えて動くのではなく、曲がなったら体が勝手に動くまでに成長しましょ!練習あるのみです。頑張りましょう。

そしてその後は、新設のYOSHIKIクラス!!

3月からスタートし初めてみんな揃いました!あがったぜぃ!やっぱりみんな揃うとテンションあがります。人数も多いし、みんな忙しくてあんまりレッスン来れない人もいるかと思いますが、できるだけ参加してALIVE一緒に盛り上げましょう!ホントにこんな大勢の人たちがYOSHIKIクラスに来てくれると思ってなかったので、みなさんに感謝です!
レッスンでは、振り付けの確認とポジションの確認、踊り込みを中心に頑張りました!途中自分のiPhoneが壊れて音がならなくなったプチハプニングがありましたが、のぞみ先生のiPhoneを借りて何なきを得ました。。ありがとうございました。。みんな一生懸命で俺まで気を引き締めさせられます。俺も頑張ります。。


今週もみなさんお疲れ様でした。誰かさんみたいにダンスでふざけて足首痛めないように気をつけてください。

え?誰誰??

俺です。。

でももう大丈夫です!ちょー余裕です!

お疲れ様でしたー!!(≧∇≦)




2015年4月3日金曜日

伝説の始まり〜

みなさん、こんにちは❗️

今日からブログを始めることになりました🙏

あっ、どーもYOSHIKI先生です

このブログではレッスンでの出来事や、イベントレポート、おもしろかったこと、心に残ってどうしてもみんなに伝えたいこと  etc…  紹介していこうと思っています😌

キッズの生徒のみんな、保護者の方々、一般の生徒のみんな  が楽しめるブログにしようと思っているので、皆さんよろしくお願いします😁


また伝説の始まりがスタートします😂
どんな伝説を残していこうか今から楽しみです‼️


さて、早速ですが

最近のビックニュースはやっぱり独自のスタジオができたことですね‼️軽石先生に皆さん感謝しましょう😌🙏よりよい環境でダンスできる幸せを噛み締めながらレッスンにはげんでください😁
こんの先生がこの日、用事があり来れなかったので卒業アルバム的に載せておきました。あしからず…爆


それではよい1日を👏