いかがお過ごしですか?
僕は鼻水とくしゃみが交互にでています。
風邪かなぁ…
花粉かなぁ…
ほこりかなぁ…
噂だな!
誰か俺の事噂してるんだきっと!だからくしゃみでるんだ!
いい噂でありますように…苦
ということで、今週のレッスン振り返っていきましょう!!
さて、今週の初級2は
みんな元気よくレッスンきてくれました!のぞみ先生の出欠確認に大きな返事を返す生徒のみんな!
今回のレッスンではロックザボートを一生懸命練習しました!!
腕と腕の幅、肩のラインまで腕をあげる事、しっかり手はグー、足の体重移動などなど。。
細かい動きをみんな一緒にしたくて教えました!!
簡単な動きでもそれぞれ動きが違うのは動きの角度だったり、幅だったり、早さだったりが、みんなバラバラだから。
簡単な動きをできるだけみんなで合わせられるように僕も頑張ります!!
続きまして、初級3!
今週もあやか先生来てくれました!!
そして、2人体験レッスンきてくれました!
今日はいつも通りアイソレをやった後に、ボディウェーブの練習をしました!
あやか先生がレッスンを進めていくと、こんの先生が
「みんなシールになってみよう」
下から空気が入らないように少しずつ貼っていこうとボディウェーブをシールを貼るように表現!
みんな壁を使ってシールを貼るように体の使い方を教わりました!!
これで体の使い方はわかったんじゃないですかね!ポイントは空気が入らないように!ですよ!
ボディウェーブはみんな苦手だったりぎこちなかったりするので、練習あるのみです!がんばりましょう!
上級!
写真は完全に忘れてました。。ごめんなさい。。
今日はリズムに合わせて肉体改造!
大腿四頭筋
上腕二頭筋
上腕三頭筋
大胸筋
僧帽筋
腹直筋
をイジメてみました笑
たいへんなのはリズムに合わせて動かすこと!
みんなよく頑張りましたね!
おもしろかったよ笑
絶対写真撮ってたら面白い写真撮れてたと思う。悔しい笑
その後はダンスのステップを知ってる限り名前をあげてもらい、名前と動きを再確認。。
基本となるステップから応用まで練習しました!
しっかり覚えて知識を増やそうねー!
次はースタジオに移動して
YOSHIKIクラスーーー!
今日も、アイソレ!!
ブログだけ見てる人はYOSHIKIクラスはアイソレ祭りーとかいってアイソレしかしてねーなー。。もっと踊れよ。と思ってる人もいるかと思いますが。
全くその通り汗
アイソレしかしてません。ってか、アイソレだけで時間になってしまうのです。本当にずっとやってます。
でももっと踊りたい人もいるかも。。
でももっと踊りたければアイソレできたほうがいいと思いませんか?
いろんな曲を表現したい時アイソレできてる人とできてない人とでは、表現力どっちがあると思いますか?
普通のステップはアイソレ必要ないですよね?ランニングマンとか、クラブとか、ボックスとか!
普通のステップで満足ですかー笑
やっぱりアイソレはできないよりできたほうが、何倍もダンスうまくなると思いませんか??!
地味な動きかもしれませんが、僕のクラスの生徒もまだまだできてない人たくさんいますよ!もちろん僕もできない動きもあります。。情けないですが。。
いいんです。生徒達と一緒に成長できれば。。やるかやらないか。それだけです。
アライブが終わり、今は調整期間。。この時期が一番うまくなるチャンスです。だから、今レッスンにしっかり来て欲しいのがイントラの本音です!
まぁそれぞれ都合あるので仕方ないですが汗
できるだけ来てくださぁぁい!みんなで成長しよう!!
みんなで輝こうよ!
こんな風に!





0 件のコメント:
コメントを投稿