2015年8月31日月曜日

8月29日(土)

最近ちょっと肌寒いですね汗
体調管理には充分気をつけて過ごしましょうね!


って言ってる僕はくしゃみして鼻水出してます。。夜も布団をかぶっておらず朝冷たくなってる僕ですが、今週もレッスン!!風邪はひいて入られません!笑


ということで

今日もみんな元気よくレッスン来てくれました!!


今週は進級テスト1週間前ということで
どのクラスもテストの項目を確認してましたね!


それでは初級2から振り返ってみましょう!!

まずは、
体操!大事!


そして、のぞみ先生がテストの項目であるアイソレ、ニュージャックをおさらい!
注意するところなど、しっかり話してましたね!そこをしっかり練習していれば、いい結果がでるに違いありませんね!頑張って!

初級3は
こんの先生がストレッチやってくれました!

しっかり、背筋伸ばして腰から曲げてますね!
いいお手本です!!

このクラスもテスト内容をしっかりやりました!やりすぎてレッスン中写真とれませんでしたが、帰り際ギリギリ撮れました汗
いい笑顔なので、よしとしましょう!
テスト頑張って!!



上級も今日はテストの内容であるソロダンスのお勉強しました。





ダンスでキレをだす練習

ソロで自由に踊れと言われて踊れないのはなぜか

自由に踊れというのは、基本のうえになりたってるもの。


結構掘り下げて僕の思ってることを教えたつもりです。
ソロで踊るってなったら、なにしていいかわからないという意見でしたが、僕の話を聞いて逆にやることありすぎて、考えることありすぎて、なにから手つけていいかわからず混乱してるように思えました。。汗
でも、今日のレッスンは確実に自分のものになったはずです。


帰り際にも生徒達には言いましたが、


テスト


期待してます。。^_^


そして写真は1枚もとれてません。。すっかり忘れてました。。
ごめんねごめんね〜|( ̄3 ̄)|


さて、次はスタジオに移動してYC!!

90分のレッスンで80分体操とアイソレ。アイソレってやった時間だけできるようになるって改めて実感しました。

YCが始まってレッスンでしっかりアイソレ始めた時と


とでは動きが全く違います。。やっぱりできなかったことができるようになってくるんだなって思えました。
それも、みんなレッスンだけじゃなく、車運転してるときにアイソレしながらとか、歩きながらとか、まぁいろいろしてるみたいです。

みんなもちょっとアイソレを意識して生活してみては!




無理にとはいいません!できる範囲で!

上半身の縦の小さなアイソレ。みんな頑張って!

今日は久しぶりにYCの仲間がレッスンに復帰して、テンション上がりました。

やっぱりイントラいじりはありますが、しっかり突っ込みいれてくれてありがたいです。


ねっ(¬_¬)ゆうなちゃん……
もっと俺を敬いなさい笑

ラストの10分はロジャーラビットの応用をやりました。上体をあげるタイミングがみんなバラバラだったので、もう一度確認しながらやってみよう!!

最後はお決まりの写真!!
センターのまりんがなにげにかっこよく決まっててずるいので、来週は俺がセンターやります。。笑

きょうすけはれんがいなくていつもよりテンション低めでした。笑

ゆうこは鼻の穴大きくなるタイミングをみんなにバラしました笑


今日もみなさんお疲れ様でしたー!!











あっ!ちょっと待った!



話は変わりますが、今日びっくりしたことがありました!!


まずはこの写真ご覧ください!!


スタジオの外に注目!!!
のぞみ先生??!∑(゚Д゚)
軽石先生の肩に⁈                手?!

って、一瞬思いましたがホワイトボードに手をかけてるだけでした!笑

思わず写真とってしまったわ(^◇^;)

あー笑った!


今週もレッスンみなさんお疲れ様でしたー!


また来週!テストの日にお会いしましょ!

それでは!












0 件のコメント:

コメントを投稿