みなさんこんにちはー(≧∇≦)
うちのすばるは今日も元気です!
最近のマイブームは
『おかあさんといっしょ』
のキャラクター3人?3頭?3匹?
ムテキチ、ミーニャ、メーコブ
が歌ってる『デッキブラシロック』
を踊ることです笑
最高に面白いです笑
みんなに見せてあげたい(≧∇≦)
ということで、今週のレッスンも振り返っていきましょう!!
まずは初級1!!
今日はみんなが大好きなU-CO先生が来てくれて大はしゃぎ!!
たくさん動きました(⌒▽⌒)
最初はみんなの苦手なアップをやりました!
U-CO先生、教え方うまかった。。
みんなもつられてアップの動きをせざるを得なかったですね!!
これでみんなアップの動き完璧ですね!
(じみにプレッシャーかけます笑)
そして、久しぶりに発表会の振りを踊りました!
ダンスの神様に言われた事を思い出し、一生懸命踊っていました!
新しく入ってきた生徒もいるので、しっかり覚えないとね!!
頑張りましょう!!
ダンスの神様はいつもみんなの事をお空から見ていますからね笑
続きまして
初級2!!
先週はスティーブマーティンをやりましたね!
今週はその動きにつながる前ノリのステップをやりました!!
みんな動きの早さにやられてましたね汗
動きは早いけれども、前ノリをしっかりすることを忘れずに!!
練習あるのみです!(≧∇≦)!
来週はチャールストンをやるとNOZOMI先生は言っていました!
予習してくるのもいいかもね!!
そして、今週もスリラー練習やりました!
ゾンビになりきるということを忘れずに!!演技力必要です笑
10月31日アメリカンワールド
楽しみです!
初級3!!
今週はAYAKA先生来てくれました!
そしてレッスンはつらかった。。
まずはこれをご覧ください。
イスを使って柔軟の強化。
真ん中の鏡寄りにいるのがAYAKA先生ですが、おかしなことになってます。
でも、これを毎日続けていたら柔らかくなると思いませんか⁉︎
やっぱり体が柔らかいのと硬いのとでは柔らかいほうがいいような気がするので、無理にやれとは言いませんが、がんばってみてはいかがでしょうか!
えっ?僕ですか?
僕のことはほっといてください笑
っていうか
2人に股割りされるのが本当に苦だった。あれはもう拷問。
絵で書くと
こんな感じです。
この方法は確実に柔らかくなります。
が、お友達同士でやる場合は危険ですので絶対にふざけてやらないようにしてください。よろしくお願いしますm(__)m
そしてこちらもスリラー!
ハロウィンが楽しみです!!
そしてキッズ上級!!
今日もみっちりハロウィンに向けて振りうつしです。
上級に上がってきた2人。
必死にもがいてきた甲斐もあり、ついにすべての振り覚えました!!
本当凄すぎる。。
上級あがってきてレッスン3週目ですよ。
練習はレッスンだけじゃなく家でもやっていたと思います。やる気が本当に伝わってきて教えてる立場としては、本当にうれしいです。
ほんとによくやりました!
上級あがって初顔出し!
今まで写真とれなくてごめんね。
やっと載せれたよ笑
来年ですが、今からスクールゾーンが楽しみです!!
圧巻の10人での上級のショー今からワクワクです^_^
そして、スタジオに移動
YC!
今日もアイソレ。
汗だく。
首 前 後ろ 右 左
胸 前 後ろ 縦まわし
前ノリ上下ウェーブ入り
腰 縦内まわし 縦外まわし 横右まわし 横左まわし
やらなにやらやりました!!
アイソレってじみですよね。まぁ毎週じみなことやってます。
でも、頑張ろうね(≧∇≦)
そして、この日はすごい角度からダウンのお勉強が始まりました笑
僕「みんなぁ、自分1歳半くらいだと思ってダウンしてみー」
みんな「????」
訳も分からずみんな、とりあえずやってみる。
いきなりの無茶振りにもみんなしっかりやってみる笑
やっぱり確信。
赤ちゃんって立ってもバランスをとるために必死で、しっかり立とうとしてるなぁって思ったんです。
そんな中
これうちのすばるくん。始めにもでてきましたねこの画像!
膝を曲げてダウンしてるとこです。1歳半にしてもう音楽にのせてダウンし始めたんですが、バランスとるためにしっかり足の裏を床につけてやっています。なにも考えなくても知らない間にバランスとろうとしてるんですね。
足の裏で。
赤ちゃんはすぐにバランスをくずしちゃうから。
しかも下にアクセント笑
もうしっかりダウンです笑
まぁたまたまなんですがね笑
たまたま膝を連続して曲げ伸ばししてるのを見せられ気づいた…というか確信した…というか。
R&Bの代行したときもダウンするときに安定しないって質問がありましたが、まさにコレだと思います。
ダウンをする時になんか体がぶれるなぁと思ったら、1歳半になってみてはいかがでしょうか笑
そして今日も振り!
今週はちょっと構成考えながらやってみました。
そしたら、振り変わる人でてきました。汗
今までスライドで左に行った人…
何人かいますね。
そこの振りみんな右に行く振りになります。汗
しかもスライドしません。汗
顔も右上左とかもうありません。汗
YCにしかわからない話ですいません。
業務連絡でした汗
まぁなにはともあれ
















0 件のコメント:
コメントを投稿